ケンタッキー、森永、名菓ひよこ…メーカー発の美味しい(奇抜な)食べ方 はなまるマーケット 2014/1/30

Posted on

Sponsored Link

ウラ×ウラ探ったーのフクロウ久しぶりに見たけど、そのコーナー水曜なのでは。
その無法ぶりが反映されたような特集でした。

フライドチキン

ケンタッキーさん。
とけるチーズ、練乳、納豆などをちょい足し。

この意外な組み合わせ、リアクション超絶微妙でした。
岡江さん「食べた時に苦いって感じたらまずいけど、まあまあいいんじゃない」

納豆は納豆マニアの薬丸さんが「安心する味」と言ってましたが、岡江さんは「ネバネバしますよね」と当たり前のことを言ってました。

あと、薬丸さんが好きな納豆ということで、岡江さんが「パクチーもいいかも」と薬丸さんが嫌いな食べ物言ってたけど、そのネタ未だに認知率低い。

焼売

崎陽軒さん。
炊き込みご飯に入れる。

出汁が出て美味しいみたいです。

肉まん

つぶして平たくしてピザにする。

肉まんを潰してるVTRを見てる岡江さん「やーだー」

あんまん

いちごソースでパンケーキにする。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

甘酒

森永さん直伝、きなこ、ココア、大根おろしを足すことで濃厚な味になるとか。
煮込んでジャムにしてしまうというのも提案されてました。
ジャムは美味しそうでしたが、大根おろしのはリアクション大変厳しかったです。
薬丸さん「大根おろしが甘く感じる」と言ってたし、微妙なときは当たり前のことを言うのが定番ですね。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

バームクーヘン

ユーハイムさん。
オーブントースターで焼く、フレンチトーストにするの2種類。

名菓ひよ子

メーカーの人が「普通に召し上がっていただくのがもちろん一番美味しいんですけど」と前置きした上で。

焼いてバターをつけて食べる。
バニラアイスとバルサミコソースをつける。
プレーンヨーグルトをつける。

ヨーグルトにひよこを浮かべて白鳥の湖とか言ってそれっぽいカメラアングルで撮ってたのすごかったですね。

一番ネタかと思ってたやつが今日1番の高評価。
薬丸さんが「意外性では今年一番かもしれない、まだ一ヶ月しか経ってないけど」と言って岡江さんが隣で「ひゃっひゃっひゃっ」て笑ってました。

岡江さんはヨーグルト気に入ったみたいで、焼きバームクーヘンを試食中にも「ヨーグルトつけてもいいかもね」と。

岡江さん、もうなんでもヨーグルトつけたくなったみたいだし、全身にヨーグルト塗って待ってるんでいつでも食べに来てください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>