堀北真希「甘えられる方が好き」 はなまるマーケット 2014/1/30

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

薬丸さんの知り合いが「昨日本当によく食べてたね」と言ってきたそうで、いや本当によく食べてたなと。
鍋4種類、太巻き、鯖寿司と朝ごはんの域を超えてますが、オープニングは朝食の話。

トーストスプレッドが充実してるということらしいです。
塗るカルピスってのが発売されてるようで、カルピス原液をパンにつける岡江さん大喜びしてました。

あ、熊谷真実さん髪型変わってましたね。

はなまるカフェ 堀北真希

左のかわいい人が堀北真希さん、右のかわいい人が岡江久美子さん。
堀北さんすっかり大人っぽい感じになっちゃって、30年後が楽しみ感あります。

おめざは黒船どらやき
差し入れでもらってからすごく好きになったそうで、お菓子もとても好きみたいです。

なんか特集で奇抜なもの食べてばっかだったから、岡江さんがしみじみ「美味しい」と言ってました。本当に美味しいもの食べたときこう言うよねという感じがして、ギャップのコントラストがとてもよかったです。

はなまるアルバム最初はプレゼントの写真2枚めくり。

中学時代の友人からはちょっと変わったポストカード。
こちらの商品でしたね。
オーガンジードレスカード ベル – Papermint OnlineShop

中学時代の友達とは仲良くしてて、頻繁にランチとかしてるそう。
ここから怒涛の質問責め。

薬丸「店は誰が決めるんですか?」
友達がしてくれる時もあるけど自分が選んだりする

薬丸「どうやって店リサーチするんですか?」
ネットで調べたり、行ったことある店から

岡江さん「旅行とかもいくんですか?」
時間があれば、プランを建てるのが好きなので

薬丸「国内プランですか?海外ですか?」
国内ですね

薬丸「自宅に招いたりしますか?」
みんなで集まったりしました。

熊谷「食事どうするんですか?」
持ち寄ったり私が作ったりとか。

薬丸さんが細部まで聞かないと気が済まないの、意外とファンの人は喜ぶ感じでいいかもしれませんね。

で、プレゼントの写真。
お父さんからはブランケットをもらったそうですが、何プレゼントかはよくわからないそうです。
岡江さんが「お年賀じゃない?」と適当な事言ってて面白かったですね。

お父さんとは昔はよく一緒に出かけたりしたけそ最近は出かけることも減って、何を喋っていいかわからなくなることも多いとか。
お母さんからは最近「大人になったね」と言われて「まあ25だからね」と返したそうですが、堀北さん25なんですね。

はなまるアルバム次は料理の写真。
めちゃくちゃ美味しそうだったし、家庭的な感じがよかったです。
レシピは見ないで自分で適当に作ったそう。

よく料理ができる人に「いい奥さんになるよー」って言う人がいて、料理ができる人が必ずしもいい奥さんになるとは限らないけど、料理ができる岡江さんと結婚したいと思いました。

薬丸さんが「料理は友達に振る舞ったりします?」と聞いてたけど、それはさっき友達が来た時は作ったりするつってたでしょ。質問責めも良し悪し。

はなまるどっちのコーナー

-悩み事は
相談する
「前は相談されることのほうが多かったけど、人に聞くといいなってことに気付いてからはすぐ人に聞く」

-相手には
甘えられたい

「甘えたいですけど、でも、頼られるのが好きなんで甘えられたいですね。人に喜ばれるのは嬉しい」

山本「頼られて疲れませんか?」
「喜ばれるの嬉しいじゃないですか」

山本「好きな男性のタイプは甘える人ってことでいいですか?」
「そうですね」

岡江さん「年上でも?」
「そうですね」

岡江さん「結婚いくつぐらいでしたいとかあります?」
「あんまりないですね、結婚願望があんまないので」

-悲しい時は
我慢する
「感動すると泣くけど、悲しい時は泣かない。ドキュメンタリー見てるとすぐ泣いちゃう」

-人歩く時は 前を歩くor後ろを歩く
前を歩く

レギュラー陣から「並んで歩くという選択肢はないのか」というクレームが出てましたが、堀北さんは前を歩くタイプだそうです。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
堀北真希主演『9days Queen~九日間の女王~』公式サイト

あまり知られてないけど実際にそういう女王様がいたみたいです。

はなまるアルバム最後はイギリスのブラッドゲートパークの写真。
舞台がらみで、BSTBSでこの模様は放送されるみたいですね。

実際に生きていた人を演じることについて、「これが本当の話と思うと切なくなるけど、悲しい運命を背負った人から私達が学んで、楽しく元気に生きていこうということを伝えていける舞台になればなと思ってます」と言ってました。

最後に「焼売のレシピを教えてください」という質問、「豚の挽肉とかタマネギとか?」という岡江さんの質問に頷いただけで、詳しいレシピは明かされませんでした。
ちょっ

メーカー発“美味しい食べ方”

ケンタッキー、森永、名菓ひよこ…メーカー発の美味しい(奇抜な)食べ方

こだわりサーチ 芸能人おすすめの差し入れ

「クザリアーナの翼」寺脇康文さん、宮澤佐江さんおすすめの差し入れ。

千疋屋のぷるぷるゼリー。

夜のせんせいからは観月ありささんと蓮佛美沙子さん。

蓮佛さんは小ざさの最中。
観月さんはふるや古賀音庵の黒胡麻和三盆。

今日もよく食べてましたね。
ごちそうさまでした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>