一人99円鍋 はなまるマーケット 2014/1/29

Posted on

Sponsored Link

「1円を笑うものは1円に泣く」とはよく言ったものですが、はなまるマーケットは去年の11月に100円鍋特集をしたばかりで、この1円の差に笑いを禁じえません。
というか前回もみんなぴったり100円じゃなかったと思うし、この1円の差はお近くのスーパー事情による誤差の範囲でしかないから一体この1円の重みをどう説明するのかと思ってたら「1円でも安くしたい」で済ませてました。


というわけで99円鍋。
スタジオには大浦龍宇一さんがゲストにいらしました。

まずはランチパックに餅を入れる炭水化物レシピで切り餅料理選手権で優勝した安田さん。
名前は「鍋するフォーチュンクッキー」で、子供達が恋するフォーチュンクッキーを踊ってました。
そういえば恋するフォーチュンクッキー朝ズババージョンはやってたけどはなまるバージョンまだですかね。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
フォーチュンクッキーといっても実際にクッキーが入るわけじゃなくて、餃子の皮に具を入れてフォーチュンクッキー風に巻くというもの。
いちいち件の曲が流れてましたが、後半ワイプに映る皆さん飽きてたように見えました。

スタジオの試食では餃子の皮の中に当たりつきの合い挽き肉を入れて、誰が当たるかなーって感じで緊張しながら見てましたが当たったのは薬丸さん。
「当たりだからセンターで踊ってもらいましょうか!」というノリに薬丸さん超ノッてて、実際には踊らないという微妙なコントしてました。

2人目は節約主婦としてお馴染みの木村さんの「八角風味とろーり鍋」。
八角ってのは中国のスパイスで、それを入れると安くても高級感の味になるとのこと。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

岡江さんの最上級の褒め言葉の一つである「品がある」もらってました。

3人目は冷え込む京都の川野さん。
「酒かすショウガすいとん鍋」といういかにも体が温まりそうな鍋。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

すいとんの中にごま油を入れることによりしっとりした団子になるとかなんとか。

大浦さんが「子どもに食べさせる時はすいとんの形をハートとかにしておくといい」と言ってたので、岡江さんと鍋する時の参考にしたいと思います。

ラストははなまる料理選手権で4回優勝して殿堂入りした台所のエジソンこと梁さん。
殿堂入りしたのにまた出てきた上に「カブおろしのすき焼き」「ふわとろ鍋」の二種類作っててチート感すごかったです。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

スタジオではとろろを使ったふわとろ鍋のほうを試食。

岡江さんが「ずるっと入ってくる」と感想言ってました。
いい。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>