近藤正臣「夫婦円満じゃないの?」岡江久美子「普通」 はなまるマーケット 2014/1/29

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

薬丸さんが街を歩いてたらマスクをしてる人が多かったらしく、マスクの話。
岡江さんは潤い感がいい感じでいつもマスクしてるらしく、いとうあさこさんの「寝る時もマスクしてるからこのガサガサ声をキープしてる」というボケを素の顔で頷いておりました。


で、マスクしてると眼鏡曇るよねってことで面白眼鏡が紹介されてました。

仰向けに寝たままテレビ見れる眼鏡。

素晴らしい器具ですが、すでにブラウン管という巨大なフィルターがかかった状態で岡江さんを見ることすら残念に思うので、無駄なものつけてないでテレビとベッドの配置変えましょう。

はなまるカフェ 近藤正臣

はなまるカフェは10年ぶり。
オープニングから向井理さんのイケメンっぷりについて語ってました。
今月もう十分に向井理成分補足されたし、これ以上彼をイケメンにするのは一般人に対するオーバーキルでしかないので心苦しかったですね。

おめざは満寿形屋の特上鯖姿寿司。
直前のコーナーで太巻き食べてたあとですが大変リアクションがよかったです。

出演されてた朝ドラごちそうさんの現場ではそのタイトルから撮影で使った料理を残すことは厳禁だそうで、岡江さんも「あとでいただきます」と言ってましたが、岡江さんの場合は無理して食べなくても住所教えるんで送ってください。

はなまるアルバム最初は長良川鉄道が桜の木の下を写真。
岐阜県を走る鉄道で、1日駅長をされたそうです。
ただ駅長するだけじゃつまらないから自分で魚釣って料理しておもてなしとかしたって言ってました。
岐阜県が本当に好きで家を建てて今はできるだけそっちに住まれてるとのこと。

夫婦円満の秘訣は「お互いにいさぎよく諦めて、その上でいたわり合う」「なんでうまくいってるかわからない」と。
2013年いい夫婦の日パートナー・オブ・ザ・イヤーに輝いた岡江さんは「円満じゃないの?」と聞かれて「普通」とお答えになってました。

はなまるアルバム次はとっておきの映像で28歳の時のドラマのVTR。
柔道一直線という作品で足でピアノを演奏してて、もちろん実際にはやってないけど「40年経っても言われるから、もう俺がやったんだと言ったほうがいいのかも」と言ってました。
この他にもトランポリンを使って空中組み合いの撮影をしたり、印象に残る現場だったそうです。
28歳で結婚して子供もいたのに高校生役を演じたってのすごいですね。

はなまるアルバム最後は手の写真。
三重県のタコ漁のおじさんの手で、大変巨大なものでした。
「50年近くタコの漁をして、こんなに大きくなったことに感動した。特化した手ができる、日本という国はこういう手を持ってる人がまだいるんだと嬉しくなった」とのこと。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
トム・プロジェクト プロデュース 『案山子』|公演/舞台のチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

99円鍋

一人99円鍋

こだわりサーチ 恵方巻き

このシーズンの度に恵方巻きの歴史について語りたい人が後を絶たない感じになってますが、ラストの節分となったはなまるマーケットは面白恵方巻きを紹介。
おおまのマグロ、もんべつのホタテ、いわての蒸しアワビ、ながさきのマダイ、しんしゅうのサーモンを使った「おもてなし恵方巻き」というのが紹介されてたのですが、いわての蒸しアワビだけ頭文字にきてないので岡江さんが「ずるいよー」と批判されてました。
その一切の妥協を許さない岡江さんが一本1万円のセレブ巻きってのを食べてて、恵方巻きの起源と重ねあわせてみると大変良質な映像でありましたね。

このあとはなまるカフェで、いつもなら薬丸さんがアナウンスするのですが喋らずに食べてる最中だから豊田さんが代役、そのあとみんなで「おはようございまーす」という声も聞こえなくて、芸の細かさ感じます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>