進化するホームセンター、プロが教えるおすすめグッズ はなまるマーケット 2014/1/28

Posted on

Sponsored Link

なんでも売ってて便利なホームセンターをはなまるな日々を届けることのみに特化したはなまるマーケットが紹介する特集。
オシャレに進化してるらしいので、オシャレに進化してなくても岡江さんと一緒に行きたいですね。

ホームセンターは40年前に発症して、20年前からいきなり増えて今では4500店舗もあるそうです。

鹿内美沙さん、ホームセンターの達人番匠美智子さん、はなまる主婦でホームセンターうろうろするVTRから。

達人によると入り口付近で地図を入手し、地図にのってないワゴン品も見逃してはいけないとのこと。

格安でダイエットグッズが売られていることが紹介されてましたが、はなまるマーケットで数々のダイエット特集を視聴したのにまだ痩せれてない人は安かろうが何を買ってもダメなのではないでしょうか。
インテリアグッズも安いということになってたけど、798円とか市川るりさんからしたら論外だし、市川るりさんの収納工作も非現実的だし、我々は一体はなまるマーケットから何を学んできたのかというのを考えさせられる特集でした。

最近のホームセンターは実体験コーナーが充実してて、はなまるアナの鹿内さんが電動ドライバーでネジしめたり高圧洗浄機でぶっしゃあああやってる映像はとてもよかったです。
スタジオでは岡江さんが畳んで持ち帰れるタッパーってやつをなかなか畳めずにモニョモニョしててかわいかったのでそのままの状態で岡江さんを持ち帰りたくなりました。

あと、江藤愛さんがボディをツイストさせる健康器具をクネクネやってて後ろから東尾さんが指導、遠目で岡江さん薬丸さんが眺める画はこれぞはなまるマーケットという感じがしてとてもはなまるでしたね。

後半はキッチンのプロ、掃除のプロ、DIYのプロがおすすめ便利グッズを紹介するコーナー。

キッチンのプロは立つしゃもじ。

ビンのそこにたまったジャムとかをかきだせる菜箸につけるアクセサリー。

掃除のプロはたためるバケツ。

両方から履けるサンダルぬぎっぱ

DIYのプロは壁に空いた穴を埋めるキット

塗るとマグネットをつけれるようになるペンキ

カラーワークス (COLORWORKS)
¥ 5,400

わりとホームセンターに行けばなんでも安く売ってるからとりあえず行ってみればという特集だったのですが、火曜日がお金に関する特集だった時は「欲しいものだけ買え」と言ってて悩むので家ではなまるマーケット見てるのが一番ですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>