注目の油2014 オメガ3、ココナッツ油 はなまるマーケット 2014/1/27

Posted on

Sponsored Link

油はぬるぬるしてますが、TBSオールスター感謝祭でローション相撲を見てる時の岡江さんの冷ややかな目が結構好きだったりします。

まあそれは関係ないんですが、注目の油ってのがあるらしいです。
それがオメガ3。

油は控えめにしがちですが、オメガ3は体の中で作ることができないので絶対摂取しないといけないもので、最近オメガ3系の油が売れてるみたいですね。

田中将大投手の奥さんである里田まいさんがブログでオメガ3系の油使ってたらしく、「田中将大投手の原動力はオメガ3か!?」と言ってたのはさすがに無理やりな気がしますが、岡江さんはスムージーに油入れてるらしく、岡江さんの美の秘訣はそこにありそうな感じがします。

オメガ3とはαリノレン酸が入ってて、アマニ油やエゴマ油インカインチ油などがそれにあたるとのこと。
青魚なんかに入ってるのもオメガ3で、美肌効果や体脂肪燃焼に効果があるので低炭水化物ダイエットとパンの中に餅を入れるレシピを同じ週に放送してたはなまるマーケット的には絶対にオメガ3で皆さんに痩せてほしいところですね。

で、活用法。
アマニ油とエゴマ油は熱に弱いから基本的に最後にかけるという使い方がいいそうです。
最近流行ってるのは納豆にかけたりアイスにかけたりするやつですね。

あと、味噌と混ぜてドレッシングにするのも紹介されてました。

味噌 大1/2
水 大1/2
だし醤油 大1
酢 大1
砂糖 大1
ごま油 少々
アマニ油 大1

インカインチ油は他のオメガ3系の油と違って熱に強く、加熱しても大丈夫なようで、ちょっとした炒めものには使えるとのこと。

それぞれ一日に小さじ1杯摂取すればいいらしいですが、岡江さんはいつも入れすぎてたみたいなので岡江さんの体で無駄になった油飲みたいです。

スタジオでは3種類の油を試し飲みしてて、芸能人格付けチェックを思い出させました。
岡江さんが出てたあれ放送されたのもう1ヶ月近く前だし、未だに岡江さんが30億円の楽器と30万円の楽器間違ったこと言い続けるのしつこすぎるのでやめましょう。
個人的には「30億なんでしょ?わかるでしょそれぐらい」って言ってたので、正解のほうが間違ってた可能性があるのではないかと思ってます。

後半は他の注目の油ってことでカロチーノ、ココナッツ油なんかが紹介されてました。
ココナッツ油は美容効果が絶大でアンジェリーナ・ジョリーさんなんかも使ってるらしいですが、岡江久美子さんが食べてるアマニ油とアンジェリーナ・ジョリーさんが食べてるココナッツ油のどちらがいいのかは言うまでもありませんが、アンジェリーナ・ジョリーも使ってるココナッツ油を塗ったパンを試食した岡江さんの食べ残しが欲しいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>