小日向文世に三谷幸喜からメッセージ「二度と家には呼ばない」 はなまるマーケット 2014/1/27

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

週末ちょっと暖かかったという話、沖縄では桜が咲き始めてるらしいです。
で、花粉症敏感な人はそろそろ感じはじめてるとのことですが、今年はいつもより少ないって感じとのこと。

しかし対策は大事ということで花粉症対策グッズが紹介されてました。
PITTA MASKというのを触った瞬間に「ポリウレタンっぽい」と一発で当てててすごかったし、岡江さんに触られたいですね。

はなまるカフェ 小日向文世

前回出演は去年の4月。結構早いペースの登場です。
1月23日がお誕生日で還暦を迎えられたとのこと。

「肌がつるつるですね」と言われると、小日向さんは「(おでこを指さして)こっちのほうもつるつる…」と言ってて、そのあと薬丸さんがいろんな意味で頑張って対応してました。

堺雅人さんが小日向さんの顔に似てるって話してたことについて、「堺くんとはじめて会った時、姉に似てると思った」とのこと。

おめざはこちら。

はなまるアルバム最初は息子さん2人の写真と奥さんの手料理の写真2枚めくり。
高3と中3で、もう身長は小日向さんを抜かしてしまったらしいです。

息子達との日課である寝る前のハグは今でもやってるらしく、長男は一時期胸を合わせない時期があったけど、はなまるで小日向さんがそのことを言ったらその日からちゃんとハグしてくれるようになったという話をしてました。はなまるマーケットすごい。

奥さんの手料理は異常に豪華でした。

はなまるアルバム次は還暦の前の日にサプライズしてもらった時の写真。
突然歌でお祝いされてめっちゃびっくりしてる小日向さんの映像も流れてました。

三谷幸喜さんの舞台のメンバーからで、シルビア・グラブさんが熱唱されてました。
国民の映画 | PARCO STAGE

小日向さんはこの舞台で、読売最終主演男優賞を受賞されたようですね。
「三谷さんのおかげなんですよ」と謙虚でした。

その三谷さんのインタビュー。

小日向さんについて「冷静で頭のいい役もできれば、ひょうきんで明るいおじさんもできる、一緒にやってた楽しい」
「賞を取ったときは飛び上がるほど嬉しかった」とおっしゃっていました。

小日向さんが賞を受賞された時、普段あまり家に人を呼ばない三谷さんが小日向さんと舞台メンバー何人かを家に呼んでパーティをしたそうですが、小日向さんが酔っ払って愚痴りはじめて、5時間ぐらいそれが続いて三谷さんが「そんなに嫌だったら辞退すればいいのでは」とブチ切れたとのこと。
それを見てた人は「二度と小日向さんと三谷さんが組むことはない」と思ったぐらい三谷さん怒ってたそうです。

三谷さんからは最後に「二度と家には呼びませんけど、これからも素敵な作品を作っていきましょう」とメッセージがありました。
実際にはその後1回遊びにいったそうですが、酔っ払って何を言ったのか覚えてないから謝るのも大変だったようですね。

はなまるアルバム最後はウンベラータの写真と部屋の写真。
前もウンベラータの話してましたが、順調に増え続けてるそうです。
部屋はぬいぐるみとテレビとパソコンがあって、あちこち見ながら台詞覚えをしてるみたいですね。

はなまる伝言板は今夜放送の月曜ゴールデン。
月曜ゴールデン|TBSテレビ

一人二役されてるみたいなので小日向さんファン必見。

最後に夫婦円満の秘訣はなんですかという視聴者からの質問に「相手を尊重すること、嫌なことを見ずにいいとこだけを見る」と答えてました。
「(奥さんの)携帯なんか絶対見ないようにしてる」と続けると、岡江さんが「見ちゃダメ」と言ってたのですが岡江さんの携帯にはなんかあるんでしょうか。
どうせ見られてまずいメールがあるなら僕とメールしましょう。
メールアドレスはhanamaruあっとまーくidejun.comです。よろしくお願いします。

注目の油2014 オメガ3、ココナッツ油

こだわりサーチ スイーツ

最近オープンした話題のスイーツ店巡りってことで、いい意味でのスイーツ女子江藤愛さん登場。

紹介されてたお店。

パイナップルケーキ。
サニーヒルズ (SunnyHills 微熱山丘) – 表参道/中華菓子 [食べログ]

ニュージランドのクッキー。
クッキータイム 原宿店 (Cookie Time) – 明治神宮前/カフェ [食べログ]

チョコレート専門店。
バニラビーンズ オフィシャルサイト – VanillaBeans Official Site

ニコラシャール 銀座本店 (NicolasCharles) – 銀座/スイーツ(その他) [食べログ]

スイーツを食べてる江藤さんを見て、江藤愛さんだから何をやってもかわいいのであってスイーツを食べる行為自体がかわいいのではないということがよくわかりました。
シュークリーム食べてる岡江さんは別格でしたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>