外国人に教わる日本のよさ はなまるマーケット 2014/1/24

Posted on

Sponsored Link

さっき朝ズバではタイ人に人気の観光スポットってのやってて、旅行者の一日みたいなのを表で紹介してたんだけど8:30〜10:00までに他のことをやっててはなまるマーケット見てないのでかわいそうだと思いました。
そこには言葉の壁を超えた何かがあるし、日本の朝はこれを見ないと始まらないというのに旅行会社は一体何をやってるんでしょうか。


そのはなまるマーケット、今日は外国人に教わる日本の良さということで日本の魅力を再発見。
まずはここが紹介されてました。
地獄谷野猿公苑公式WEBSITE

温泉に入る野生の猿が見れるから人気だそう。

次は外国人に聞く日本に来てびっくりしたことランキング

3位 トイレ
2位 日本語は深い
1位 安全

2位の日本語は深いってことでアメリカ人の女性が「ごちそうさまが好き」と言ってたけど、日本人同士でもごちそうさま言った言わないでネット上で大げんかするし日本人から見ても大変深い言葉だと思いますね。

それよりなにより、エジプト人男性が「なんで日本人はゲームの中で恋をしてるんだい?」と言ってて面白かったです。
生身の人の目を見て喋れないからですよ。

あとまあだーっとびっくりしたことを探しながら旅。
外国人のびっくりしたところはこんな感じでした。

  • スクランブル交差点
  • タクシー
  • タクシーの自動ドア
  • Suicaで支払い
  • タクシー運転手のスーツ
  • 自動販売機
  • 街路樹の支柱
  • ゲームセンター
  • 街がきれい
  • 無人の野菜販売所

続いて外国人が行く意外なスポット。
それは群馬県にある富士山下駅。

外国の人が富士山に行こうとして、間違って富士山下駅に行ってしまう事案が多発してるそうです。ちなみに群馬の富士山は163メートルとのこと。

なんと外国人が行く意外なスポットコーナーこれで終了。間違えただけで日本の魅力再発見になってない!はなまるマーケットの魅力再発見!

最後は人気の日本のお土産。
食品サンプル、包丁、三食ボールペン、入浴剤、おかし、箸など人気だそうです。

そういえば前に観光雑誌かなんかで見たのは、大阪で一番外国人が行きたいスポットがスパワールドだって話がありました。
外国では人と一緒にお風呂入るのが珍しいとかなんとか。
それでいうと僕は大和田家のお風呂に入りたいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>