西川きよし&ヘレン夫婦ではなまるカフェ登場 はなまるマーケット 2014/1/22

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

寒いからカレーとかシチューとか食べましょうって話。
で、温めると意外と美味しいものとしてカントリーマアム、コアラのマーチ、パイの実、ポテチ、カスタードプリンなどなど紹介されてました。メーカー公認だそう。
スタジオでは温めたパイの実とカスタードプリン食べてて、カスタードプリンに対しては岡江さん「甘い茶碗蒸しみたい」と。独特。

はなまるカフェ 西川きよし西川ヘレン

西川きよしさんは芸能生活50周年、結婚生活も47年。

おめざは高山堂の冨もなか求肥入り。
きよしさんセレクトですがヘレンさんもよく召し上がられるそうです。

はなまるアルバム最初は家族写真。
親子4世代の豪華な正月写真でした。今もみんなで一緒に暮らしてるとのこと。
家の裁判長はきよしさんらしいですが、きよしさんがなんかやらかしたらヘレン登場みたいな感じらしいです。
お孫さんは6人いらっしゃって、手紙をプレゼントをよくもらうらしく写真で紹介してました。

こう多いと台所が大変だという話をしてて、「そういう経験ないですか?」と振られた岡江さんも「あります」と。大和田家にも嫁姑問題とかあるみたいですね。
夫婦生活47年の中で大きい喧嘩というのはなく、ここは大和田家とは違うようです。
大和田家、喧嘩の末に嫁が窓を開けて「大和田獏が妻をいじめてます!!!」というCoolな家族。

はなまるアルバム次はとっておきの映像「料理天国」という番組のVTR。
当時は料理番組というの珍しかったらしいですね。岡江さんも一度出演されたそうです。
共演者の芳村真理さんとは今でも交流があるらしく、カメラ目線で目むいてメッセージ送ってました。

やすきよ誕生というのもヘレンさんの助言で「舞台だと目立てないから1回二人で15分間主役になってみたら?」というノリだったそう。
その時にヘレンさんは「失敗したら私達のことを誰もしらない北海道のアパートの2階で安いさんまでも焼いて暮らそう」とも言ったとのこと。
ちょっと湿っぽい話になったところ、きよしさんが「今よしもとのさんまは高いですけどね」と落としててさすがでした。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
西川きよし 芸能生活 50周年 オフィシャルサイト

芸能生活50周年でファンを大切にされる西川きよしさん、ポリシーとして「サインはあとで」というのがあるらしく、道で会った人にサインお願いされたら住所聞いてサイン色紙をあとで送られるそう。
郵送代や手間については「それぐらいはさせていただかんと」と。

はなまるアルバム最後はきよしさんが逆立ちしてる写真とヘレンさんのエステ資格認定証の写真。
逆立ちはきよしさん独自の健康法で、血液の流れがどーたらって言ってましたが、ヘレンさんエステの資格持ってるんだからなんかやってもらえばいいのでは。

転ばないカラダ作り

転倒は命に関わる「転ばないカラダ作り」

こだわりサーチ 一石二鳥の習い事

一つ習えば二度美味しい習い事特集。

KDDIによるパン作り+スマートフォン講座。
auスマートサポート会員限定企画第四弾「スマートフォン講座×お料理教室」実施について | スマートフォン・携帯電話 | au

よしもと幕張イオンモール劇場で芸人さんがなんか教えてくれるイベントがあったりするそうです。
ベビーダンスの認定教室案内|【一般社団法人日本ベビーダンス協会】

あとは英会話と茶道を一緒に学べたりするとこがあるそうですが、一石二鳥って石は一個であるべきで、ただ同じ場所で2つやるってのは抱き合わせ商法に近いのではないでしょうか。
個人的には、テレビの仕事してたら岡江久美子さんと結婚できた大和田獏さんが羨ましいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>