安倍晋三がカツカレー食った話がいんたーねっちょで話題に!

Posted on

Sponsored Link

これを”報道”したのはMBSのちちんぷいぷいという関西ローカル番組。

これを見てた人がtwitterにわらわらと書き込んで2ちゃんでスレが立ってまとめブログに記載されました

痛いニュース(ノ∀`) : MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー – ライブドアブログ

このスレが立った時にはYouTubeに動画はアップされてなくてツイッターのリアルタイム検索がソースでスレが立って伸びるんだなと感心しました。
痛いニュースをはじめ、このスレをまとめたブログがtwitterで広まって、2日経った今でもみんなカツカレーカツカレー言うてます。

んで、なんか日刊スポーツがこんなこと書いてるけど

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 – 政治ニュース : nikkansports.com
 26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。

非難の声ってマスコミのくだらなさに対してってことで庶民感覚を失ってるとか言ってる人そんなにいなかった気がします。というか僕の見てる範囲ではジブリアニメテレビ放送中並の大喜利大会になってただけでした。もしかしたら僕の知らないインターネットがあるのかもしれませんのでしばらく探してみますが。

ちちんぷいぷいって関西ローカルのかなりゆるい情報番組で上の動画見ても安倍さんを非難してるようには見えないんですが、テレビでそんなくだらない情報流すなって怒ってる人もいてその気持もわからなくはないんだけど、あれはただ金持ちが食ってるいい物の値段を知りたい大阪人的なニーズに合わせた情報を流してそれについてタレントがギャーギャー言ってただけで怒るのももったいないというかそういう話だと思うんですね。佐々木さんも言葉もないって言うんだったら黙ってればいいのにと思いました。

ソースがtwitterでクソスレとも言われず、ローカル番組が動画サイトを通じて人を怒らせ、スポーツ新聞が文脈を勘違いして報道するっていう、ネット的に非常にもにゃっとする案件でしたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>