キムラ緑子、ごちそうさんのイビリ役エピソード はなまるマーケット 2014/1/21

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

薬丸さんが昨日紹介してた寒たまごを食べたそう。
はなまるマーケット17年やってて寒たまご紹介したのは初めてらしいです。

ひるおびでこの情報を知った江藤愛さんは買えなかったみたいですね。
知らなかった! | 江藤愛の愛ことば | TBSブログ

岡江さんはピータン食べたって言ってました。ちょっと違うような気がするけど岡江さんがピータンといえばピータンってことで。

はなまるカフェ キムラ緑子

初登場。
朝ドラごちそうさんでイビリ姑役をやって人気だそうです。

「キムラ緑子」のキムラがカタカナなのは姓名判断を調べた結果、カタカナのほうがいいってことでカタカナになったとのこと。
緑子はご両親が緑が好きでつけられたと。

岡江さんとはこの前劇場で会ってご飯食べにいったみたいで、「今日は飲んでる感じでお願いします!」と謎のお願いしてました。
岡江さんは飲んでる時のロケとか見てもあのまんまだし、いつも通りよろしくお願いします。

おめざは長手長栄堂のあわじオレンジスティック。
ここの会社の社長が同級生だと言ってました。

はなまるアルバム最初はトレーナーの写真。
ごちそうさんで共演中の杏さんが絵を書いた手作りのトレーナーみたいです。

杏さんをおもいっきりイビる役みたいですが、カットがかかると和気あいあいとする現場で、杏さんもスイッチのオンオフがうまい人だと言ってました。
イビリ役がひどすぎて、叔父から「姪はいないことになってる」とまで言われてショックを受けたとのこと。
他にもイビリ役が影響して朝起きたら眉間に線が入ってたとかいうエピソードを話してました。

はなまるアルバム2枚目はとっておきの一枚。
学生のころの写真で聖子ちゃんカットでした。

キムラさんは同志社女子大学に通ってたけど、同志社大学のほうの演劇部に入ったそう。
憧れてたわけじゃなかったけど、その時にはまってたのは桃井かおりさんで、スタジオでは桃井かおりさんのモノマネして盛り上がってました。

卒業してからは淡路島で塾を経営されてたというの写真で紹介してたのですが、生徒がどう見てもおっさんでしたね。中学生ぐらいらしいですが。
その後再び演劇に感動して演劇の世界に入ったそうです。

芸能界に入る前には女ののど自慢って番組にも出たそうで、その番組には岡江さんの親戚も出たことがあるというプチエピソード

はなまるアルバム最後は近所の寿司屋でご主人のマキノノゾミさんと奥田達士さんを写した写真。
お寿司屋さんはここですかね。
ご主人とは2回目の結婚らしく、最初は13年続いて5年別れて2011年にもう一回結婚したらしいです。

そのマキノノゾミさんのキムラさんについてのアンケート

-女優として尊敬してるところは?
本気の演技しかできないところ

-妻として尊敬してるところは?
まあ、私と結婚してくれたことですかね

-再婚のプロポーズを受けた時の感想は?
離婚しても関係が変わらなかったので、どちらでもよかった。

最後に「ゴミの分別法を覚えてください」というメッセージがあって、旦那任せだから全然覚えられないと言い訳されておりました。

はなまる伝言板は「歌の活動もしています」というもの。
年に1回ぐらいジャズで関西弁で歌うというライブをしてるらしいです。

ネギ

17年間の集大成、ネギの免疫力UP!最強レシピ

こだわりサーチ ごはんに乗せるだけ

農林水産省が頑張ってるらしいです。
農林水産省/ごはんにのせるだけムービー

岡江さんがこの中の納豆リゾットを食べて、「ぬるぬるがたまりません!」と言ってたので農林水産省グッジョブ!

この後様々なおかずが用意されて、出演者がひたすら好きなものを食べるというコーナーでした。

エンディングにて、キッザニアで結婚式体験できるって紹介してたし岡江さんとやりたいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>