都知事選

Posted on

Sponsored Link
追記
どうやら特番ないっぽいです。
神対応。

はなまるマーケットは時事ネタを扱わないし僕も政治の話とか詳しくないからいつもは書くこともないんですが、今回は都民じゃない自分にも関係のある選挙なので。

とにかくまあ告示されましたね。

【主張】都知事選告示 魅力ある東京の将来語れ 争点は「原発」だけではない – MSN産経ニュース

なかなか選ぶのが大変な感じです。

まあ候補者とかはどうでもよくて、元はと言えば猪瀬直樹がいらんことしなかったらこんなことにはならなかったわけです。

こんなこと、というのは任期を待たずに都知事選をまたやることで、それは自動的に選挙翌日の月曜日、朝ズバが延長放送してはなまるマーケットの放送が潰れるということを意味します。
都知事選と国政の翌日はそういうことになってて、猪瀬直樹が当選した日もはなまる休みで朝ズバやってました。

昨年11月6日、はなまる終了が告知されたあの日岡江さんは「残り放送があと98回」と言いました。
その時は猪瀬直樹がコント始めるなんて知らなかったからです。

猪瀬直樹のせいではなまるマーケットが一回減ります。はなまるカフェのゲストも、レシピも、「今日も一日はなまるな日をお過ごしください」も一回ずつ減ります。

辞任会見の時は会見を10時からというはなまるマーケットに配慮した時間に開始してて好感を持てたけど、辞めた結果選挙が2月に行われることで完全に嫌いになったし、猪瀬直樹を応援してた東浩紀のこの矛盾もアートに思えてきますね。

そういえば選挙戦の時にツイッターツイッター言ってた猪瀬直樹も今ではすっかりツイートしなくなったけど、5000万円問題が起こる以前の2011年末にはこんな偉そうなツイートしてて

はなまるな一日を返して欲しい。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>