美と若さを保つ豆乳レシピ はなまるマーケット 2014/1/20

Posted on

Sponsored Link

岡江さんが大好きな豆乳なので岡江さんが大好きな僕も無条件で大好きな豆乳。
岡江さんが大好きだからといって大和田獏が大好きというわけでもないので、やっぱり豆乳美味しいんだと思います。

その豆乳、美・若さ・健康を保つ効能があるらしく、岡江さんが美しくて若くて健康なわけだから、ただ飲めって話でもいいんじゃないかと思いますが、今日の特集は豆乳。

豆乳が健康でいいのはコレステロールが0で、大豆で取るより無駄なく栄養が取れるからだそう。
で、熱に強いから加熱しても栄養が失われることなく、料理に使いやすいのがいいですね。

まずはキッコーマンの人の鍋レシピ。
トマト豆乳鍋とかカレー鍋とか豆乳しゃぶしゃぶとか豆乳みぞれ鍋とか作ってました。
豆乳は加熱しすぎず、仕上げに加えるのがポイントだそう。

スタジオでは豆乳に大根おろし入れた豆乳みぞれ鍋を試食。
キッコーマン社員の人、若さというキーワードのためにいちいち名前と一緒に年齢表示されてたのかわいそうでしたね。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

次は豆腐屋さん直伝の豆乳湯葉。
濃度の濃い無調整豆乳を80度のお湯で湯煎にかければ湯葉になり、にがりを加えれば豆腐になるとのこと。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

スタジオには豆腐が黒蜜が用意されてて、春香クリスティーンさんはいきなり黒蜜を入れてしまい、駒田アナは醤油と間違えて黒蜜をかけてしまったという小ネタでひとしきり盛り上がったのですが、岡江さん脇目もふらず淡々と食べてたし美味しいんだと思います。

最後はこの本の人のレシピ。

豆乳がだしになるって考え方のようです。

スタジオではアジとチーズと豆乳の炊き込みご飯食べてました。
チーズがちょっとクレイジーな気がしましたが、ものすごくマッチしてていい感じだそうです。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

岡江さん雑誌のインタビューでお風呂で豆乳スープ飲んでるって言ってたので、はなまるマーケットは全力でその模様を取材すべきだと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “美と若さを保つ豆乳レシピ はなまるマーケット 2014/1/20

  1. 筆者さんの岡江さん好きがたまらなくツボってしまいました(笑
    内容もすごく面白く書かれててササーっとあっという間に最後まで読めちゃいます。
    はなまるマーケットは終了してしまいましたが、これからも岡江さん大好きを継続して応援頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>