絶景&激うまグルメ観光列車 はなまるマーケット 2014/1/17

Posted on

Sponsored Link

なんか曜日ごとにテーマ決める制度がなあなあになりがちだけど、今日は金曜日の旅らしい感じです。
それにしても予告のこれ。

絶景&激うまグルメ 観光列車

昨日までのこういう勢いは列車に乗ってどっか行っちゃったんですかね。

知らないと命にかかわる!『風邪・インフルエンザ対策の真実』 風邪・インフルエンザの予防ポイントから、免疫力アップ食材をご紹介!さらに!インフルエンザに罹患する高齢者の命にかかわる落とし穴とは!?

というわけで今日は〝はなまる鉄道ジャーナリスト〟という名誉ある肩書を持った南田裕介さんとかママ鉄と呼ばれる鉄道好きの奥さまがたがランキング形式で観光列車を紹介。
南田裕介さんやたらテンションが高くて、はなまる鉄道ジャーナリストがしゃべる度にスタジオ大盛り上がりするあたりにも注目。

10位 SL銀河
SL銀河情報|JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社 盛岡支社

4月スタート予定で、休みの日に多く走る感じらしいです。
4月からはなまるなくなるから岡江さんも僕も暇になるし一緒に乗りたいと思いました。

9位 富士登山電車
富士急行株式会社 富士急行線 富士登山電車

座席が面白い感じで、岡江さんと一緒に座りたいと思いました。

8位 ごっつお玉手箱電車
秋田内陸線 ごっつお玉手箱列車 |お知らせ | 秋田県観光総合ガイド あきたファンドッとコム

お弁当が美味しそうだったから岡江さんにあーんしてもらいたいと思いました。

7位 イタリアンランチクルーズトレイン
いすみ鉄道株式会社

美味しいイタリアンを食べながら、

6位 お座トロ展望列車
お座トロ展望列車 | 会津鉄道

3つの車両がつながってるらしく、岡江さんとつながりたいと思いました。

5位 SL人吉
SL人吉 | JR九州の列車たち ~JR九州 観光列車【D&S列車】・新幹線~

一面がガラス張りの車両があって、外からガラス張りの中の岡江さんを見たいと思いました。

4位 こたつ列車
2013年度 こたつ列車運転のお知らせ « 三陸鉄道株式会社の公式サイト

岡江さんとこたつの対面に座って、足でいたずらしあいながら岡江さんがむいたみかんを食べたいと思いました。

3位 東北エモーション
TOHOKU EMOTION|東北エモーション – JR東日本

一緒に乗って岡江さんへのエモーションをさらに高めたいと思いました。

2位 流氷ノロッコ号
流氷ノロッコ号2013年運転案内

ノロッコは「ノロい」と「トロッコ」を合わせた言葉らしく、岡江さんと一緒になりたいと思いました。

1位 リゾートしらかみ
JR東日本旅客鉄道株式会社 秋田支社:五能線 リゾートしらかみの旅

駅弁が美味しいらしいので、岡江さんと以下自粛

岡江さんは流氷見たことないから流氷ノロッコ号に乗りたいそうですが、勝俣さんに「流氷早く見ないとなくなっちゃいますよ」と言われて「じゃあ来年行く」と返してたのでわりと適当に答えてたっぽいです。
個人的には岡江さんと一緒ならいつでもどこでもいいのでよろしくお願いします。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>