シャ乱Qはたけ、ミシュラン星獲得店が教える材料2つだけレシピ はなまるマーケット 2014/1/15

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケット|TBSテレビ
本日の特集・・・寒い冬に食べたい!あったかおかずの『材料2つだけレシピ』野菜ソムリエの作る、見た目も美しい簡単レシピ2連続!ミシュランガイド2014で星を獲得したプロのテクニックを見逃すな!

いつもだったら「材料2つだけレシピ」で終わりだと思うんですが、この力の入りっぷりは一体。

VTRも何故か林みなほさんが二人に分身する凝り方で、大変期待できますね。

一応この企画細かくルールが決まってて、水分や調味料以外で2つ食材を使い、片方は冬の食材を使わなければいけません。

まずは野菜ソムリエの星野さんのレシピ。
サケ料理選手権で優勝した人です。
使う食材はゴボウとキャベツ、大根とカリフラワーの2種類。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
大根とカリフラワーの雪見汁は簡単で美味しそうでした。

続いてミシュランで星を獲得した鮨とかみの佐藤さん。
ブリとキャベツだけを使った和風ロールキャベツ、ホタテにチーズクラッカーをまぶした琥珀揚げの2つ作ってました。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

3人目は同じくミシュランで星もらった尹家の尹さん。
サバとキムチを使ったキムチサバチョリムっていうレシピ。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

岡江さんが「チョリムってる。チョリマー」と感想を言ってたので、そういう感じの味がするんだと思います。

最後はシャ乱Qのはたけさん。
なんかこの人クックパッドにレシピ投稿したりしてるらしいですね。
はたけ(シャ乱Q)のキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

「みんなと感動を共有するのが好き」という理由で始めたとかなんとか。

はたけさんが作るのはリンゴと牡蠣を使ったソテーと、サワラと大根を使ったぶり大根サワラバージョン。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
林みなほさんのナレーション、「バラードを奏でるように優しく炒める」とふざけたり「意外と仕事が丁寧なはたけさん」と失礼なこと言ったりしてて面白かったです。
調味料入れる度にシャランQの楽曲流したり、今日のはなまるマーケットなんかおかしい。

はたけさん、はなまるマーケットをいつも見てるらしくて「本当に美味しいと思っておいしいって言ってる時とそうじゃない時があるから、心配…」と非常に本質的なことを言ってました。

しかし心配するはたけさんのレシピどちらも好評で、岡江さんもバクバク食べてました。

最近「岡江さんがバクバク食べる」っていうフレーズが獏にかかってて気に入ってるけど特に流行りませんね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>