片桐はいり&サルコペニア肥満 はなまるマーケット 2014/1/15

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は寒いですねって話。(2日連続1500回目)

流れで寒さに打ち勝つ温かいグッズの紹介。

耳と口をガードできるグッズ。岡江さんが「眼鏡の人曇っちゃわないですかね」と、ご自身は眼鏡かけてないのに視聴者目線。お優しい。

そのまま靴がはけるルームシューズ。

人型寝袋。

手袋に垂らすとタッチパネル操作できるようになる魔法の液体。

はなまるカフェ 片桐はいり

おめざは久慈市ふるさと物産センターのまめぶるこ。
なんか親善大使的なことをされてるみたいです。

はなまるアルバム最初はあまちゃん撮影現場のオフショット。
渡辺えりさんとのツーショットでした。

あまちゃんで海女さんを演じたけど片桐さん泳げないそうです。
息継ぎが苦手だから潜るだけならなんとかって言ってました。
でもなんか上がれなくなってもしかしたら事故ってたかも的なことはあったとのこと。
今年はプライベートでも素潜りしたいからいいとこあったら教えてくださいって言ってたので情報ある方はこちらにどうぞ。
TBS「はなまるマーケット」

はなまるアルバム次は劇場スズナリの写真と映画館の写真。
スズナリは下北沢にある劇場で片桐さんのデビューもここらしいです。
最初は宇宙人みたいな役をされてたそうで、その劇場で演じてるのをCM関係の人に見てもらってスカウトされたのがテレビとか出るきっかけだと言ってました。

映画館でもぎりをするのが趣味で、9年前のはなまるカフェでももぎってる様子をアルバムで紹介してました。
本当に映画館が好きで、見に来る人と映画の話ができるから行きつけのバーに行くような感覚でもぎってるとのこと。
「映画館であんなおばちゃんと喋ったなと思われたい」「年取った時に映画館がなくなってほしくないから」と、映画館が大好きで少しでもその役に立てるようにもぎってるフシもあるようです。

はなまるアルバム最後は向井理さんとのツーショット。
舞台で向井理さんの姉役を演じられてるとのことです。

その向井さんのVTR。
片桐さんの印象について「とにかく真面目で、全力しか出せない。そういう背中を見ていろんなものを吸収できた」と。
どのへんメーターではお姉さん度75%、乙女度100%と評しておりました。
番組で知り合ったお坊さんと仲良くなって別の日に会ってたりするから片桐さん乙女だとのことです。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
現代能楽集Ⅶ 『花子について』 | 世田谷パブリックシアター/シアタートラム

材料2つだけレシピ

シャ乱Qはたけ、ミシュラン星獲得店が教える材料2つだけレシピ

こだわりサーチ サルコペニア肥満

サルコペニアはギリシャ語で「筋肉減少」という意味で、サルコペニア肥満とは筋肉の割合が減って脂肪まみれになる肥満のこと。見た目や体重だけではそんな太ってるように見えないんですね。
糖尿病や脳梗塞のリスクが高まり、30代から特に要注意で食生活に気をつける必要があるそうです。

BMI=体重÷身長÷身長が25を超え、筋肉率22%未満だと危険とのこと。

簡単なっチェックとして両手を胸にあてて椅子から片足で立つというのをやってたのですが、岡江さんかなり危険な感じでした。
足を肩幅より少し広めに開いて、膝を前に出さずお尻を落とす基本のスクワットも紹介されててみんなでやってましたが、岡江さん足綺麗だしもう別に今のままでいいんじゃないかって気がします。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>