木佐彩子・石井一久夫妻はなまるカフェに登場 はなまるマーケット 2014/1/14

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

東京は寒いですねーって話。
というわけで家の中で楽しめるぬりえが紹介されてました。
レースとかリボンとかつけるデコぬりえっていうのが一部で流行ってるそうです。
岡江さんが「ぬりえってすごく脳の色が色々変わっていいんですって」と言ってたし、一緒にぬりえしたいですね。

江藤愛さんなんか印象が変わってたけど分け目とメイクが変わってました。

はなまるカフェ 木佐彩子・石井一久

バレンティン逮捕されましたが気にせずいきましょう。

夫婦で出るのは初めてですが、石井一久さんは「一人で出たほうがいい」と言ってました。
引退してからはのんびり過ごせていい感じだそう。
「人生70と考えたら35でもう半分きたから、野球だけで終わるのもな」ということで区切りをつけられたとのこと。

おめざは頑固蛸のネギ醤油。
お二人とも大好きみたいです。

プロ野球選手時代の食事のこだわりは特になく「ちゃんと食べたら勝てるんだったら食べるけど、ちゃんと食べたって負ける時もある」と言ってました。
家の中で野球を考えることもなく「結局は実力」とのこと。

はなまるアルバム最初は夫婦&家族の写真3枚めくり。
年末年始はハワイで、毎年同じホテルの同じ部屋に泊まられるそう。

息子さんは12歳、性格は石井さん似でマイペースな感じみたいです。
息子さんにはあんまり野球してほしくないらしくて「野球って門が狭くて、僕より上にいけないだろうなと思う」というのが理由だとか。
石井さんが息子さんに引退を伝えた時は「自分の人生だからいいんじゃないの」と言われたそうですが、石井さんは息子さんに対して同じことは言えないと言ってました。

はなまるアルバム次は犬の写真と緑の写真2枚めくり。
木佐さんには知らせず、ヒーローインタビューで犬を飼うことを言っていきなり飼い始めたそう。
ヒーローインタビューで野球以外のことを話すことについて「試合見てて、誰がヒーローかはわかってもらうと思うんで、ヒーローインタビューは自分をわかってもらう場だと思う」「ファンの方は野球より犬のことを知りたいという目をしている」と言ってました。

緑は家の屋上から見えて、見ると木佐さんの心のデトックスになるとのこと。

ここで結婚当時の写真が公開されてたのですが、結婚されたのは14年前ぐらいと適当で、誕生日も結婚記念日もしなくてお互いAnniversaryには無頓着だそうです。

木佐さんが石井さんに困ってることは「出かけるときの準備が女子のように遅いこと」で、木佐さんは5分で済ませるけど石井さんは40分ぐらいかかったりするとのこと。
石井さんは「家を出るときに後悔したくない、完璧にしたい」と謎の言い訳してました。

はなまるアルバム最後は棚の写真と靴の写真。
現役中は石井さんが「家は野球のこと考える場所じゃないから」というから棚にトロフィーとか飾ってなかったけど、引退してから今更飾ったとのこと。

靴の写真は石井さんが吉本興業の契約社員として入社するから入社式に向けて色々揃えてる一部として紹介されてました。
コーチよりも球団のマネージメントとかに携わっていきたいとのことです。

はなまる伝言板は石井さんの「名刺を作るのでよろしくお願いします」という報告。はなまる伝言板でも異例中の異例の、何かをお願いするわけでも宣伝するわけでもないだからなんだという話でした。

最後に視聴者からの質問。
-田中将大投手についてメジャーで活躍できると思いますか?
「活躍できるんじゃないっすか、人のことなんであんまわかんないですけど。もっと言えばあんまり興味ないんですけど。でも高い技術を持ってるので、あとは周りのサポート体制がどうなってるか」

高血圧&ヒートショック対策

高血圧で突然死、ヒートショック対策

こだわりサーチ 2014年注目の縁起物

島田秀平さんによるもの。
ピンクのジャケット着た島田さんを見て江藤愛さんが「林家ペーさんですか?」とぼけてたけど、2014年のラッキーカラーはピンクらしいです。

あとまあ色々紹介されてたけど、今年はどんなパワー使ったところでどうすることもできないはなまるマーケット終了という大災害が控えてるのでわりとどうでもいい感じになりました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>