ロバート馬場vs山本耕史vs梅沢富美男 芸能界鍋王決定戦 はなまるマーケット 2014/1/13

Posted on

Sponsored Link

ロバート馬場さん、山本浩二さん、梅沢富美男さんの3人が鍋王を目指し熱い火花を散らす大会。
毎度思うけど予選の過程に問題があると思います。

審査員は鍋屋さんの人、枝元なほみさん、西山京子さんの3人。
西山京子さん、なんか貫禄でてきましたね。

ロバート馬場

この人料理上手っていう印象なかったけど、本も出されてるそうですね。
鍋のレシピものってるらしいです。

馬場裕之(ロバート)
KADOKAWA/角川マガジンズ 2013-12-16
¥ 1,365

ロバート馬場さんが作るのは白菜の漬物をつかった鍋。
豆腐ようが入るのがポイントだそう。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
締めは納豆チャーハンに鍋のスープをあんにしてかけるというものでしたが、この選手権は司会者陣の試食はなく、納豆を使っても薬丸さんを買収できないのが痛いですね。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

86.8点で優勝しました。
おめでとうございます。

山本耕史

知る人ぞ知る芸能界の鍋奉行だそうで、多い時で週に3回鍋するイケメン。
「勝負には負けても、いや勝負には勝ちたいですね」という宣言でバトルに望みます。

山本さんが作るのはお茶の鍋。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
ポイントは具材を大きく切ったり小さく切ったりすること。
もう少し食べたいなっていう時に小さいのがあると便利だからだそうです。

ウインナーが入ってるのですが、これは山本さんが子供のころに「ウインナーなんて食えるか」って思ってた時期があって、今好きだから〝ウインナー戻り〟であると解説してました。
締めはご飯つっこんでお茶漬け。

「鍋を食べながらドラマでも見るといいですね」つって番宣されてました。
金曜ドラマ「夜のせんせい」|TBSテレビ

夜のせんせい、僕が期待したような話じゃなかったですね。定時制の話らしいです。

82.8点。

梅沢富美男

なにかとはなまるに出てくる梅沢さん、前回コレおいしいのコーナーに出演した際、岡江さんに「トミザワさん」と紹介され一気に名を挙げました。

梅沢さんが作るのは「天才じゃないと考えられない」と豪語する〝おかず鍋〟
きりたんぽみたいな感じで具だくさんな鍋です。
中でもポイントはじゃがいもを入れることで、じゃがいもを入れることでいい出汁が出るとか。
プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット
テーマは「お子さんも喜ぶ鍋」だったみたいですが、試食しにきた子供に鍋を手渡す時に「お母さん、あなたが産んだんだから責任とって!」と言ってて子供向きじゃない映像が流れてました。

84.6点。

最後に優勝したロバート馬場さんと生電話。
「キングオブコントを取った時ぐらい興奮してます」と、はなまる料理王決定戦の格式の高さを語っておりました。

これまで餃子、お好み焼き、お弁当、鍋と4人の王が誕生しましたが、そろそろラスボス岡江久美子と闘う時なのではないでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>