古田新太「新ドラマ隠蔽捜査は半沢直樹の警察版」 はなまるマーケット 2014/1/13

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

京王百貨店で駅弁大会というのが開催されてるそう。
駒田アナが「ニューイヤー駅伝を実況してた小笠原アナが今日はニューイヤー駅弁を中継」と謎の紹介。
こだわリサーチもこれやるみたいですね。

はなまるカフェ 古田新太

朝ズバからの連続出演。
衣装は着替えてましたね。

おめざは金印グループ  自然の恵みをお届けしたい  -本気のしるし。金印わさび-の花わさび醤油漬け。
春限定だそうですが、特別に用意したものだとか。
古田さんはこのお店を中村橋之助さんに教えてもらったそうです。

はなまるアルバム最初はとっておきの一枚。
成人の日ということで20歳の時の写真、ものすごいロックな髪型をしてて薬丸さんに「成人式で問題起こす新成人じゃないですか」と言われてました。
劇団の役柄で変な髪形してたらしいです。

成人式の日も大学の舞台稽古中だったとのこと。
ストイックでかっこいいですね。
僕も成人式の時は大学生で、リアルタイムではなまる見れる祝日が貴重だったからはなまるマーケット見ててストイックでかっこよかったです。

古田さんにとって大人になるとはどういうことかという質問に「一人暮らしして自分でご飯食べるようになってから大人になったなと思った」とお答えに。

大阪芸術大学時代はミュージカルを専攻してて、ミュージカル俳優になることを決心したのは小5の時。
ロックミュージシャンとプロレスラーになりたくて、俳優だったらなんの役でもできるからってことでその道を選んだそうです。

はなまるアルバム次の写真はシルクハットの写真とテレホンカードの写真2枚めくり。
シルクハットは宮沢りえさんと井上真央さんからプレゼントされたそう。
シルクハットは好きだけど頭に合うのがなかなかないって言ってたら二人が探してきてくれたらしいです。

普段もシルクハットをかぶってて、目立たないのかという指摘に「目立つと逆に声をかけられない」と言ってました。

テレホンカードは携帯電話を持ってないからいつも持ち歩いてるとか。
「公衆電話から携帯にかけるとすごい減るから、皆さん家電をつけてください」と。

番組から古田さんにはなまるマーケットテレホンカードがプレゼントされました。
僕もめっちゃほしいんですが。

はなまるアルバム最後は料理の写真。
なんかクソ適当な写真でしたが、あんまりはなまるアルバム用に用意された料理写真よりは現実的でよかったです。
いつも料理作って晩酌されてるとのこと。

はなまる伝言板は今夜スタートのドラマ。
月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』|TBSテレビ

刑事ドラマだけど犯人逮捕とかそういうシーンはなくて、「まあ半沢の、警察版ですね」と的確な説明をしてました。「倍返しとかは言わないですけど」と。

ここで共演者の杉本哲太さんのどのへんメーター。

うまく言ってる度合い:75%
古田さんの大人になれてる度合い:100%。

杉本さんから古田さんに「隠蔽してることあるでしょ?」と質問すると、古田さんは「ありますけど、隠蔽してるから言えない」とお答えに。

最後に「半沢直樹を見てた人が半分見てくれてたら20%いくんで」と視聴を促していました。
はなまるマーケットの視聴率、そのさらに半分の半分の半分ぐらいらしいですが、岡江さんも見ると言ってたし皆さん見ましょう。

芸能人鍋王決定戦

ロバート馬場vs山本耕史vs梅沢富美男 芸能界鍋王決定戦

こだわりサーチ 駅弁大会

オープニングの続き。
第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(駅弁大会) | 京王百貨店 新宿店

なんかようしょく 源の屋さんのドキュメント風の映像が流れてました。

こちらのご主人駅弁大会は初体験で厨房であたふたしてるところに百貨店の催事担当者が来て「開店までに完成品が何個できますか?」と聞かれて「30〜40…」と答えると「100を目標にしてください」と怒られてて、それを見た岡江さんが「ひゃっひゃっひゃ」と笑ってるのがクソ面白かったです。
その岡江さん、北海道のたらば三昧というお弁当を食べて「すごいですよ、蟹三昧、たらば三昧」と感想を言ってました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>