2014年流行グルメ予想「くるくるグルメ」 はなまるマーケット 2014/1/8

Posted on

Sponsored Link

2014年のグルメ予想。
ちなみに2013年の年初はグラノーラ、つけそば、ハチミツみそ、しらたきパスタの4つを予想してましたが、流行というほどは流行しなかった感じです。
そういえば昨日は安易に〝ウエアラブル元年〟とか言ってたし、はなまるの予想はわりとアグレッシブで、外れたらなかったことにして当たった時だけ「実ははなまるでも紹介してたんです」と言えばいいので要するにどうでもいいですね。

ゲストにアイドリングの菊地亜美さんが登場。
年末の競馬で三連単を的中させたそうで、予想といえばこの人的な感じで紹介されてたんですが、もうなんか今年の予想当たらない感じしてきました。

フライドポテト

専門店が続々オープンしてるとか。
広尾 | AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)| フライドポテト専門店

ロブソンフライズ Robson Fries

スタジオではアンドザフリットのポテトを試食してて、岡江さんも美味しそうに食べてたんだけど「長い時は2時間並ぶ」という情報を聞いてから首をかしげながら口に運ばれておりました。
「サクッと食べたい」と言ってて、エンディングでも「並ぶ人は並んでくださ〜い」と適当に処理。

というか専門店が続々オープンしてるのもうブレイクしてるってことだし、そういうの予想するのは禁止にしませんか???

一人5点の採点で23点を獲得。
採点時の音楽、はなまわーるくん回した時のと同じでしたね。

進化系クロワッサン

THE CITY BAKERYのプレッツェルクロワッサン。

薄皮たい焼 銀のあん クロワッサンたい焼き

プレッツェルクロワッサンの試食、菊地亜美さんの衣装にプレッツェルのブローチがついてることに対しての盛り上がりを超えることはありませんでした。
クロワッサンたい焼きを食べてる岡江さん可愛かったけど、何食べてても美しい人なのでクロワッサンたい焼きじゃなくてもいいかなと思いました。

こちらも23点。

レモンソルト

万能調味料シリーズ。
本まで出てるそうですね。

作り方は輪切りにしたレモン4〜5個を粗塩1kgにつけるだけ。熟成期間によって味が違うそうで、つければつけるほどいいみたいです。
あとは調味料として使うだけ。

試食はレモンソルトを使ったチキンソテー。好リアクションを得てました。

これも23点。
一人5点満点の採点方式に疑問が残りますね。
岡江さんここまで満点しかつけてないです。いや、岡江さんが

パンカツ

◯◯活が大好きなはなまるマーケットですが、パンを食べる活動ではなくパンカツはパンをカツに見立てたもののこと。
八王子のソウルフードらしいです。
やまと – 八王子/お好み焼き

ハチオウジキッチンニカ Hachioji Kitchen 花2 (NIKA) – 八王子/ダイニングバー

食パンにパン粉と小麦粉をつけてラードで焼いてウスターソースかけるだけ。

「目を閉じて食べるととんかつのような気分になる」と言われて目を閉じた岡江さん、とんかつの気分にはならなかったみたいで首をかしげてました。

点数も18点と伸び悩みました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>