NISA、ありのママ採用…年100万円貯める貯蓄キーワード はなまるマーケット 2014/1/7

Posted on

Sponsored Link

秒速で1億円稼げる時代に年100万ってなにを言ってるんだという話もありますが、ちまちまと小銭を貯めていく感覚も忘れてはいけません。
4月から消費税も上がるしはなまるマーケットもなくなるしお金貯めましょう。

まずは年間計画をたてて、何をしたいかっていうのと目標の貯蓄額を書けばいいそうです。
過去の家計簿から毎月のイベントごとに算出し目標額を立てればいいとのこと。
家計簿つけてない人はここでお別れですさようなら。

あと、旅行とか美味しいご飯とか楽しい計画もつけておくと目標を立てやすいとか。
注意としては目標高過ぎると厳しいので、手取り16.7%ぐらいに抑えておくとよいそうです。
まあいざ貯まらないとなれば、電気もガスも止めてしまったあの家族のように生活すればいいですね。

ここからは貯めるテクニックの話。
給料をもらったら先に別の貯金口座に入れてしまうといいとのこと。

食費は手取りの月収の12%ほどに抑えればいいみたいです。
ここで達人主婦の手法が公開されてたのですが、献立は決めず「メイン食材意外は安いものを買う」という、今まで「使うものだけ買え」って言ってたはなまるマーケットの一貫性のなさとても美しいですね。
僕達は一体どうすればいいんでしょうか。

ここから節約じゃなくてお金を増やす話。
〝ありのママ採用〟という主婦をパートに採用するとこが増えてるみたいだから働けってことでした。
2014年のトレンドキーワード発表 | RECRUIT HOLDINGS – リクルートホールディングス -
まあリクルートが言ってることなので話半分で。

主婦のパートを探すサイトが紹介されてました。
パート・アルバイトから正社員まで求人募集は【しゅふJOBサーチ】 主婦・主夫のための求人総合サイト

もう一つ〝NISA〟というキーワード。
NISAとは年間100万まで非課税になる投資のこと。
なんか「今は上昇傾向だからリスクは低い」みたいな話してましたが、初心者が挑んだところでギャンブルにしかならないからおすすめできないと思います。
増えりゃいいけど、負けた場合はコツコツ貯めてたお金が消えてしまうので知らない人はやめておきましょう。

やっぱり秒速で1億稼ぐかガスも電気も止めて節約するかの二択しかないですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>