竹田恒泰とふなっしーがはなまるカフェに登場 はなまるマーケット 2014/1/7

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

東尾理子さんの年末は家族でハワイに行って昼寝してたそうです。
東京で会わないような芸能人の人ともハワイでお会いしたらしく、岡江さんが「なんでみんないくんだろ」という大変本質的な疑問を口にしてました。

そしてはなまるカフェのゲストふなっしー登場。
今年の豊富は「海外進出」だそうで、くまもんとはライバルではなく友達だそうです。

火曜特捜隊 お金にまつわるマル得キーワード

NISA、ありのママ採用…年100万円貯める貯蓄キーワード

はなまるカフェ 竹田恒泰/ふなっしー

今日は二本立て、謎の抱合せ販売。
正月だし福袋的な感覚なんですかね。あの、微妙に使えそうで使えない、新しくもないインナー的な。

ふなっしー

前半はふなっしー。
船橋市のゆるキャラらしいですが、こいつ非公認なんですね。

おめざは千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」の紅茶鴨とマスタードレリッシュのカスクルート。
さて気になる食べ方ですが「イリュージョン」と言われる方法で、岡江さんが後ろのチャックを開けてサンドイッチ中にあげてました。
岡江さん、チャックの中にまで手入れて「中熱いのね」と言ってて面白かったです。
「紅茶がしみておいしいなっしー」つってたのでそういうことだと思います。

「ふなっしーなのにおめざ梨じゃなくていいの」という薬丸さんの厳しい指摘には「梨は今季節じゃないなっしー」と答えてました。

はなまるアルバム最初は2年前一番最初にイベントした時の写真と去年のクリスマスの写真。
下積み時代は誰も寄ってこなくて一人で手降ってました。
ふなっしーが活動しようとした理由はtwitterがきっかけだそう。

去年のクリスマスはららぽーと横浜が満員になってる写真でした。
船橋市は非公認だけどららぽーと横浜は最近公認してくれたとのこと。

いわゆるキャラを守るための設定に絡む質問は全てはぐらかし、岡江さんが「ふなっしー賢い、回転早い」と言ってて面白かったです。

はなまるアルバム2枚目は尼崎市の非公認キャラちっちゃいおっさんとのツーショット。
非公認キャラというのは意外と多いらしく、ゆるキャラは7000〜8000あるそうです。

非公認ながらも船橋市から感謝状もらったりしたとVTRで紹介されてました。
船橋市からは最初はとんでもないやつだという扱いだったらしいけどテレビ出始めて感謝されたなっしー、ということでした。

はなまる伝言板はこちらのCD。

作詞作曲ふなっしー、アレンジ高見沢俊彦らしいです。

最後は質問コーナー。
-ふなっしーはおさる大好きですか?
大好きなっしー、おさるだけで一日過ごせるぐらい好きなっしー

-ふなっしーに弟子入りするにはどうすればいいなっしー?
まずは履歴書を書いて、面接して合格ならふなっしー2号になってもらうなっしー

-オフの日は何をして過ごしてるのですか
twitterで会話したりしてるなっしー、ゆっくり温泉につかるのも好きなっしー

竹田恒泰

一応文化人扱いなんですかね。たぶんはなまるカフェ初の日の丸バッジをつけて登場。
ふなっしー大盛り上がりしてたからちょっとかわいそうな感じありますが、困ったら語尾になっしーとつけるといいのではないでしょうか。

明治天皇の玄孫らしいですね。
2014年のテーマは「食野菜」とのこと。

おめざは松翁軒のカステラ1号。
長崎でしか買えないそうです。
台湾の人がカステラ好きだから台湾行くときは持っていくとのこと。
明治天皇の玄孫、年間300種類のおやつを食べるおやつマニアだそう。

はなまるアルバム最初は子供の頃の家族写真。みんな馬に乗ってました。
お父さんは乗馬でオリンピック選手、弟さんはTBSでアナウンサーしてたらしいです。
もっと経歴自慢する人って印象あったけど、テレビ側が言いたいだけで本人はもう言われ飽きたって感じしてましたね。

しかし一応旧皇族一家ということで厳しい家庭だったそうです。
女性を見極めるポイントとして「箸の上げ下げ」というのをあげてましたが、岡江さん箸使い100点だし僕の見る目間違ってなかったしよかったですね。

はなまるアルバム次は旧竹田宮邸と湘南の家の写真2枚めくり。
愛車のロールスロイスも写ってて、カーセンサーで700万円で購入されたとのこと。

湘南の家はもともと大学時代の師匠家で、昔から売ることがあったら声かけてくれつってて本当に買い取ったと言ってました。
明治天皇の玄孫が9LDKの家に一人暮らししてるらしいです。

他にも家の写真を何枚か出してて、私服はアメリカンスタイルであるとかクソどうでもいい誰が興味あるんだという話をしてて、年始からこれこそがはなまるカフェだと実感させてくれるものでしたね。

はなまるアルバム最後は新年に新調したもの2つ。
タオルと財布は毎年年始に買い換えるそうです。
タオルはここの
今治タオル専門店『今治極上手巾 伊織』 -いおり-

財布はここの
直営店 : 印傳屋|INDEN-YA

はなまる伝言板はこちらの著書

僕はあれですね、はなまるマーケットを見たその瞬間日本が好きになりました。
でも岡江久美子さんのほうがもっと好きなっしー

エンディングでこのはなまるカフェ二本立てについて岡江さんが「全然違うキャラの方で、ちょっと戸惑ってました」と本音を言ってリラックスされててなんかすごい可愛い顔してました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>