2014年はなまるマーケットのオープニング&エンディングテーマが変わった理由

Posted on

Sponsored Link

新年一発目の放送、オープニングテーマが変わってました。
曲は同じI only want to be with youで、Tommy februaryバージョンからベイ・シティ・ローラーズ版に。

番組スタートから2004年の3月まではベイ・シティ・ローラーズ版が使われてて、僕が最初にはなまる見た時もベイ・シティ・ローラーズ版でしたが、Tommy february版の方が長く聞いてたからそっちのほうが馴染みある感じありますね。

10年続いたTommy february版をやめて元に戻すってなんか原点回帰っぽくて終末感がすごいです。死人が出てなければいいんですが。
要望としては、オープニングトークのスタイルも岡江さん薬丸さんの2人でグダグダ話して曜日レギュラー→アナウンサーの順番で登場するアレに戻してほしかったりします。
僕のはなまるマーケットの原点ってあそこらへんにあったりするので、なんとかあと何回かは見たいですね。前は二人で出てきたと思ったら岡江さんが「はなまるマーケットはゴールを迎えます」とか言い出してトラウマ寄りの思い出補正がかかっちゃってるのでなんとかお願いしますTBSさん。

んで、エンディングテーマ。
特に変わったことを紹介もしてんくて、テロップも出てなかったけどこの曲になりました。

テイチクエンタテインメント 2012-06-20
¥ 386

なんで僕がこの曲を知ってるかというと、この曲は2年前の前半にはなまるのエンディングで使われてたからです。
ただ、2年前って原点回帰というには戻り方が中途半端な感が否めません。
でもなんとなくこの曲になった理由じゃないかなと思うのがこれ。

よくあるご質問|TBSテレビ:はなまるマーケット
はなまるの音楽を教えて下さい。

【エンディング】
「今日もいい日でありますように」
スターダスト・レビュー

この「よくある質問」のページずっと更新されてなくて、更新されないからずっと質問されてめんどくさいから更新するよりエンディングテーマを戻すことによって更新されてないページに合わせたのではないでしょうか。

まあ普通に「今日もいい日でありますように」って一番番組のコンセプトに合ってるし、全ての人がはなまるな日を過ごせるとよいですね。

ちなみに、本日のエンディングで今日もいい日でありますようにと願う岡江さんが「はーいそれではまた、はいそれではまたあし、また、あしたもはなまるでお会いしましょう」とブチ噛みしてましたが、これはリニューアルではなく単純に月に1回ぐらいあることが初っ端から出てしまっただけです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>