ケトジェニック&生薬 最新ダイエット はなまるマーケット 2014/1/6

Posted on

Sponsored Link

いや、ダイエット特集はもういいよとか言ってる場合ではなくて残り放送少ないんだから僕達本当に痩せないとやばいですよ。
いい加減正月に食べ過ぎて体重計に乗って焦るということも学習すべきだし、どんなに胡散臭くても最新のダイエットには飛びつく必要があります。


はなまるアナは奥村奈津美さん、VTRで着物を着ていて大変よくお似合いでした。

ケトジェニックダイエット

南美希子さんもはなまるカフェでケトジェニックダイエット検定を受けたと言ってて、巷でも話題だそうです。
満腹だけど痩せていくとのことで、正月前に教えてほしかったですね。

炭水化物を減らしてたんぱく質を食べろという話で、ローカーボとかそういうパターンの話みたいです。
糖質→たんぱく質という流れで脂肪が燃えるため有効な方法だとのこと。
たんぱく質を1日60g摂ったほうがよくて、肉ばっかり食べればいいとのこと。餅全損っぽいけど、家にある餅はどうしたらいいのですか。

ケトジェニックダイエットの専門家と料理の服部先生がコラボしてケトジェニックレシピっての作ってました。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

牛肉の野菜サラダ ロコモコ風
<材料>(1人分)
牛肉の野菜サラダ ロコモコ風
お好みの野菜 何でも100g以上
牛肉 100g
卵 1個
<材料>【ドレッシング】
塩 小1/2
コショウ 少々
薄口しょう油 小1
オリーブ油 大1
レモン汁 小1
ワサビ 少々
<作り方>
塩・コショウ・薄口しょう油・オリーブ油・レモン汁・ワサビを混ぜ合わせてドレッシングを作る。
牛肉を炒める。
2.を適当な大きさに切り、予め適当に切った野菜と混ぜ合わせて1.をあえる。
3.を皿に盛り付け、予め作っておいた目玉焼きを乗せて完成!

一食の中に炭水化物が異様に少なく、岡江さんも「一食これだけ?」とちょっと寂しそうな感じでした。一日で食べれるご飯は100gだそう。
岡江さんを寂しそうにさせるものは全て敵という認識だし、いつもより多めにお餅食べようと思います。

生薬

生薬専門のレストランとかもあるらしいです。
ヴァンセーヌ – 東千葉/レストラン(その他) [食べログ]

生薬とハーブ専門店  銀座カフェビストロ ☆体の中から綺麗になれちゃう美カフェ : 銀座カフェ[食べログ]

家庭だとショウガとかいいみたいですね。
山椒で作るドレッシングとか、カレーとか紹介されてました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

カレー粉で作る雑穀カレー
<材料>(1人分)
カレー粉で作る雑穀カレー
鶏もも肉 1枚
プレーンヨーグルト 250g
雑穀米 1/2合
カレー粉 小3
塩 適量
コショウ 適量
<作り方>
鶏もも肉を一口大に切り、プレーンヨーグルトを加える。
1.にカレー粉を入れる。
2.にコショウ・塩を加えたら1時間ほど寝かせる。
3.をフライパンで中火で5分煮込む。
炊いた雑穀米を平たく形を整え、フライパンで焦げ目がつくまで焼く。
5.に4.をかけて完成!

スタジオではカレーを試食してたのですが、芸能人格付けチェックで30億円の楽器の演奏を当てられなくてGACKTさんに「うんこ」と言われてしまった岡江さんがカレーを食べてるの味わい深かかったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>