大竹しのぶ&ウエアラブルデバイス はなまるマーケット 2014/1/6

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

あけましておめでとうございます。
オープニングがTommy febrary6さんのI Only Want To Be With Youからベイ・シティ・ローラーズのI Only Want To Be With Youに戻りました。終末感がえぐいです。

で、皆さんの年末年始。
薬丸さんは温泉地でだらだら、岡江さんは出雲に女4人で行ったそうです。
春香クリスティーンさんは富士山の日の出が見れる飛行機に乗って「彼氏ができますように」とお願いしたとのこと。
富士山には感動されて「スイスはアルプスばっかだからよくわからないんですよね」と言ってたのが面白かったです。

はなまるカフェ 大竹しのぶ

今年の目標は「早寝」
12時前には寝て早起きしたいそうです。

おめざは六本木狸だんご本舗の狸だんご、醤油、あんこ。
阿部寛さんがよく差し入れに持ってきてくれるそうで、実際にお店に行ってみたら昔行ったことがあった店だったという面白エピソードを話してました。

はなまるアルバム最初はふなっしーとのツーショットと家族写真2枚めくり。
ふなっしーとはレコード大賞で会ったという話を、謎のふなっしーモノマネを交えて紹介してました。
ふなっしーを見て「すごい疲れてるだろうなあ」と思ったそうです。

レコード大賞では泉谷しげるさんと一緒に歌われて、なんかすごい感じだったみたいですね。

正月は家族でのんびり過ごされて、1日と2日だけお休みして3日から稽古だと言ってました。
年末は紅白を見てて「紅白」と言った瞬間に「違う局だけど」と焦っておられて、年末はなまるマーケットやればいいのにと思いましたね。

息子さんはITの会社をやってて、3人の従業員が8人になったとのこと。
IMALUさんは最近社会人の自覚が出てきたそうです。
なんかこのへんのトーク、喋ってる内容とテロップがあってなかったけど大竹さん打ち合わせ通りに喋らなかったんですかね。

はなまるアルバム2枚目は中村勘九郎さんの息子さんを抱っこしてる写真とブルーノマーズとの写真。
中村勘九郎さんの息子七緒八くんは大竹しのぶさんの癒やしだそうで、中村家とも親戚のようにお付き合いしてると言ってました。
駒田アナが「この写真だけ見ると大竹さんの3人目の子供みたいですよね」と言ったところ、「いい、コメントですね」と返してて面白かったです。

ブルーノマーズとはずっと会いたかったらしく、なんかプロデューサーにお願いして会えたそう。

はなまるアルバム最後は旅の写真2枚めくり。
登山初めてなのにバリ島で3000mの山に登ったという話を誰もわからないお友達のモノマネつきでお話されてました。
登山後サプライズで誕生日を祝ってもらったという面白話の後、岡江さんが「筋肉痛とかならなかったですか?」と普通に質問しててよかったですね。

もう一枚はスリランカのシギリアというところ。
飛行機で隣になったおじいちゃんとシギリアでも会ったという不思議な話でした。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
こまつ座 第102回公演『太鼓たたいて笛ふいて』|ローチケ.com|チケット情報・販売

僕が大好きな岡江さんも大好きな舞台だそうです。

胃腸改善&最新ダイエット

ケトジェニック&生薬 最新ダイエット

コレおいしい

このコーナー完全になくなりましたね。
今年もよろしくおねがいします。

こだわりサーチ 2014年革命的キーワード

革命です。

ウエアラブル

時計とか眼鏡とかリストバンドとか、体に装着するデバイスのこと。
Googleグラスとか、GSLAXY Gearとかあって、AppleがiWatch発売するかもって噂が流れて2年ぐらい経ちましたね。
個人的には身に付けるものは人とかぶるの嫌だし一部のヲタ意外には流行らないと思ってます。

はなまるでも紹介してたRingはちょっと欲しいです。実用性は皆無っぽいけどおもちゃとして。
Ring -Shorcut Everything-

はなまるマーケット、気安く「ウエアラブル元年」とか言ってたけど、流行らなかった時に毎年元年元年言い続けないといけないので危険です。来年はなまるマーケットないから捨て身で挑んでるのでしょうか。

たぶんウエアラブルの成功を一番願ってるウエアラブルキュレーターがこの人。
@sasakitoshinao

フルーツ醤油

フルーティな醤油。
こういうの。
フルーツ醤油 – SOY&CO.1879

いざか族

居酒屋に家族で行くこと。
どうぞご自由にいってらっしゃい。

プラ製楽器

プラスチック製の楽器。

普通の楽器と音比べてたりしてて、他局で先日放送された芸能人格付けチェックで30億円のストラディバリ2重奏を当てることができず、GACKTさんに「うんこ」と言われた岡江さんは「あ〜、一緒〜」と言ってました。
小さい声で「ヴァイオリンとかないのかな」と言っててクソ面白かったですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>