岡江久美子 in 芸能人格付けチェック2014

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットが終わる年なのでおめでたいのかどうかよくわかりませんが、あけましておめでとうございます。
はなまるマーケットの放送も残り少なくなりましたが、今日は岡江久美子さんが正月恒例の芸能人格付けチェックに出演されました。

岡江さんはいつもこの番組を見てるらしくて、間違えてる人を見ると「ばっかじゃないの」と思うとのことです。
コンビの黒谷友香さんにも「任せといて」と言ってました。
さて、どうなるでしょう。

ワイン

100万円のラターシュと5000円のテーブルワイン。

これは黒谷さんの担当でした。
黒谷さんが飲む前には事前に答えが知らされていて、正解じゃないほうの匂いをかいだだけで「違う」ってわかっててすごかったです。一瞬悩みかけてたけど、岡江さんの念が通じて見事正解。

あと、高橋英樹さんが試飲中に「ワインってどっちなんだろう」と言ったのに対して、岡江さんが「どっちもワインです」と突っ込む貴重なシーンが見れましたね。

岡江さん画面に向かって叫んでただけだけど一流芸能人キープしました。

音感

30億のヴァイオリンとチェロと、30万円の二重奏を聴き比べるチェック。
高い方はストラディバリウスってやつでしたね。

ここで岡江さん登場。
移動するとき段差に躓いてました。大丈夫でしょうか。

「30億なんでしょ?わかるでしょそれぐらい」と自信満々の岡江さん、聞き終わると「低音も高音もキレイに長く聴こえました、チェロの方もよかったです、いい音楽でした」と。

これが残念ながら不正解。
ただ、個人的には不正解になった時に岡江さんが「あ〜〜〜〜」と叫んだ高音は評価したいと思います。

GACKTさんが「これ間違ったらうんこ」と言ってたのでそういうことなんだと思いますが、岡江さんのうんこなら喜んでバクバク食べたいですね。

これで普通芸能人。

味覚

ミシュランのお店と安物の対決。

岡江さん黒谷さんが挑戦するのはミシュラン4年連続1つ星元吉のアワビの天ぷら7500円と、斎藤アナが揚げた安いアワビの天ぷら。

食べる時にする変な目隠し、岡江さん大変お似合いになられてました。
この問題は岡江さんと黒谷さん意見が別れて、岡江さんの意見を尊重することに。
自信があったのか、岡江さんの口から「あわび大好き」という大変な言葉が。

これは岡江さん大正解。
はなまるマーケットでもミシュランの味何度も味わってますし本当によかったと思います。

普通芸能人キープ。

演出

呪怨の清水崇監督と西川きよしさんによるホラー演出。
女優チームとして岡江黒谷ペア間違えられません。
お二人の意見は一致して、岡江さんは照明などの細かい点に注目してました。

これはさすが女優チームという感じで正解。

北島三郎が反対側の部屋に行って、周りが不安になる中岡江さんは「こっちですよ」と言っててかっこよかったです。
紅白歌合戦を見ててもテレビ局はそうでないのかなと思うことが多いですが、岡江久美子さんは暴力団排除条例に協力的っぽいですね。

まだ普通芸能人。

盆栽

小林國雄さんの1億円の盆栽と針金とか使った工芸盆栽。
岡江さんが女優チームを代表して回答することに。

悩みに悩んだ挙句、選んだのはB。
「Aのほうは頭があまりも大きくて、よく見ると頭がまん丸な感じだったんですよ。一番の決めてはBの盆栽の台の植木鉢に彫り物がしてあったのでちょっと本物っぽく見えました」と悩んだ割に語ってました。

残念ながら正解はA。
「信じられない、ウソー」と不貞腐れた顔してました。

これで2流芸能人。
黒谷友香さんも30億円のストラディバリウスも1億円の盆栽も外してしまった岡江さんの巻き沿いを食うことに。

牛肉

100g15000円の松阪牛シャトーブリアンと100g400円の加工牛肉。
ワインを一発で見事に当てた黒谷さんが代表。
しかし岡江さんの念も虚しく不正解でした。
最終問題なので三流芸能人飛び越して2ランクダウンで〝そっくりさん〟扱い、椅子もなくゴザに座らせれる岡江さん。

浜田さんの「よく似てますね」という煽りに「よく見といてください」と何故か関西弁のイントネーションで対抗してて面白かったです。
本物の岡江久美子さんは僕の隣で寝てます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>