はなまるザ・ベストレシピ2013下半期 はなまるマーケット 2013/12/26

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

熊谷真実さんの今年のベストショット。
水キムチの写真でした。
毎度ながらはなまるレギュラー陣の実行力すごいですね。
あと、結婚式の写真もベストショットとして紹介してて、岡江さんが「新妻!」と叫んでて面白かったです。

はなまるザ・ベストレシピ2013下半期

tbs.co.jpドメインの中でも屈指のアクセス数を誇るはなまるマーケットの公式サイトのレシピの中からアクセス数TOP10の料理を紹介する年末恒例企画。
江藤愛さんがナレーションするのもすっかりお馴染みになりましたね。

10位 オレのピリ辛チャーハン by 陳建一

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

チャーハンをパラパラにするために炒める前に卵かけご飯にするやつ、定期的にはなまるで見ないと日常を忘れてしまいそうな気がするのでそういう要員でもありましたね。

9位 エノキ氷

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

岡江さんもこれを作るために製氷器を購入されるほどのレシピ。

合わせ買い対象商品なので、一緒にコピー用紙を買ったそうです。

8位 ショウガご飯

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

そういえば友近さんが前にショウガご飯やっててこちらも好評でしたね。

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

7位 焼肉のタレdeハヤシライス

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

一見ファンキーに見えるけど美味しいシリーズ。これ美味しい出ました。

6位 焼かないローストビーフ by 小川菜摘

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

これは放送当時はレシピ詳しく紹介してなかったのでこのサイトでもアクセス多かったです。
味については岡江さんの「歯茎で食べれる」という感想が全てだと思います。

5位 ねぎ豚

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

富永美樹さんの「豚肉のうまみがネギに、ネギうまみが豚肉に染み込んだ」というフレーズが面白かったです。
熊谷真実さんは「油んとこがおいしい」とおっさんみたいなこと言ってましたね。

4位 かんたんドリーチキン by グッチ裕三

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

グッチ裕三さんのレシピ全部美味しそうだったけど、これが一番簡単そうでよかったです。
グッチ裕三さんが「魚焼きグリルに顔を近付けると眉が燃えたりする」とネタを言ってましたが、これをガチでやってしまったのがアロマキャンドルに火をつけてようとしてまつ毛を燃やしてしまった壇蜜さんですね。これ今年のはなまるカフェで一番笑ったかも。

トップ3、でもその前に

なんか過去にやった鶏料理まとめしてました。
塩鶏、コーヒーチキン、ゆで鶏の3つを紹介してたんですが、塩鶏の西山さんのブログのアクセス数が「1日1万」と言ってました。
この人のブログって確か一日100万とか行くとか言ってた気がするけど、はなまるで紹介する日によって違うのはなんなんでしょ。
岡江さんが1日1万で「すごい」と言ってて、このサイトでも1日1万なら超えることあるし岡江さんに褒められた気分ではなまるな日を過ごせそうです。

3位 梅沢富美男流きのこ鍋

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

アクセス数でランキング作ると有名人のレシピ有利になりますね。
この日は試食前に岡江さんが「トミザワさんのきのこ鍋!いただきます!」と名前を間違えててクソ笑いました。

2位 鶏とシメジの炊き込みご飯

プリント用レシピ|TBSテレビ:はなまるマーケット

なすび亭の人。
そういえば先日ミシュランで星もらった人が「鶏は皮から焼いたらあかん」って言ってて、このレシピは皮が下なのでミシュランとなすび亭の戦争ですね。

1位< 奇跡のヘルシー唐揚げ by ギャル曽根

コレおいしい!|TBSテレビ:はなまるマーケット

今は亡きコレおいしい初日がこのレシピ。
というわけでこれ美味しい出てます。

このコーナーのせいで薬丸さんのこれ美味しいの安売り化が危惧されましたが、ちゃんと制御されてるみたいでよかったですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>