はなまるマーケットで絶賛されたレシピ&おめざ2013年第四四半期編

Posted on

Sponsored Link

レシピのほうは明日特集やるみたいですが、あれはホームページのアクセス数で測ってて当然最初の方に紹介されたレシピが有利なので、見てて岡江さん薬丸さん他出演者が美味しそうに食べてたのをまとめたいと思います。
江藤愛さんが司会やるようになって1年ちょい経つけど、あの人のクセもだいたいわかってきました。
美味しいものだと素の顔でモリモリ食べてます。海保さんとか竹内さんのDNAが確実に受け継がれてていい感じです。

おめざ

かのふの和いす。
石原さとみさんのおめざ。
薬丸さんの「これ美味しい」出ました。

レストラン よねむらのよねむら冬トリュフクッキー。
大地真央さん。
お値段も高いですが、後日また別のゲストが言及するなど高評価でした。

石鎚山の名水百選を使用! 甘酒アイスバー 商品詳細
眞鍋かをりさん。
直前にチャーハン食べてたのも高評価に繋がりましたね。

仁太郎の菓匠 翁。
木村多江さん。
「これ美味しい」出たし、岡江さんは歯にはさまったっぽい感じでもごもごしてたのでよかったです。

京はやしやの抹茶わらび餅。
岡江さんお休みだったけど岡江さんがなんとなく好きそう。
岡江さん抜きでスタジオ大盛り上がりしてました。

最後、おめざじゃないけど絶賛されてたこれ。
ざるわらび – 和洋菓子京都一乗寺中谷

現地で食べましたが本当に美味しかったです。お店の人に「あの番組であんなに褒められんの珍しいですよ」とお伝えしてきました。

レシピ

具だくさんミネストローネ

4人分1000円以内でおさめる無茶な企画のレシピ。
高橋克実さんがミネストローネのことを「こないだまでずっと〝ミネステローネ〟だと思ってて」という話をされてて、隣に座る岡江さんは最初うんうん相槌を打ってたのですが、高橋さんのトークが終わるころには目の前のスープをガブガブ飲んでたので美味しいのではないかと判断しました。

リングイネ・アロ・スコーリオ
パスタの世界大会で優勝した山田シェフのパスタ家庭バージョン。
なんかこう、スタジオに調理しにきてるからとかそういうの飛び越えた凄まじいリアクションでした。

チキンソテー

ミシュランの人のレシピ。
岡江さん、「クリスマスは肉ならなんでもいい」とか面白いこと言ってましたが、これは普通に美味しそうに召し上がっておられました。

蒸しショウガ
これをそのまま食べたおかげで、その後に試食する料理の味がわからなくなって岡江さんが思わず「わかんない」を二連発した脅威のショウガ。
ただ、後日岡江さんが「絶対にいつか作る」と意気込むほどのインパクトを残したレシピでもあります。
岡江さんいろいろ応用できるもの大好きですね。

簡単スペアリブ

小倉優子さん生クッキングの一品。
簡単なのがポイント高いし、今まで生クッキングした芸能人の中でもこれほどの高評価を得た人数えるほどしかいないのではって感じです。

小川菜摘の焼かないローストビーフ

芸能人が作ったのでポイント高かったのといえばこれ。
単純にみんな美味しそうに食べてたのと、岡江さんが「歯茎で食べれる」という謎の表現で柔らかさを伝えていて面白かったのですごいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>