清水ミチコものまね披露 はなまるマーケット 2013/12/23

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週で終わりなので今年のベストショットを発表するコーナー。

薬丸さんは伊勢神宮に行った時に自分の影を撮ったもの、春香クリスティーンさんは田原総一朗さんと一緒に撮った写真。
ゲンロンカフェの写真でした。(放送では東浩紀さんトリミングされてしまってましたね!!)

岡江さんは朝焼けと夕焼けの写真で「どっちが朝焼けでどっちが夕焼けでしょう!」とクイズにしてました。

はなまるカフェ 清水ミチコ

ものまね女王。
ものまねレパートリーの数を聞かれると「100人ぐらいだけど似てるのは5人ぐらい」と言ってました。

おめあはAmy’s Bakeshopサワークリームコーヒーケーキ。
コーヒー入ってないけどコーヒーっぽいらしいです。
甘いものが好きだから家では玄米とか素朴なものを食べて、外では狩猟民族のように食べるとおっしゃってました。

はなまるアルバム最初は黒柳徹子さんと大竹しのぶさんの写真2枚めくり。

黒柳さんはご自宅にいらっしゃったようで、10時間ぐらいお話されたとのこと。
テレビつけて、テレビに出てる人の話とかしてたみたいです。

黒柳さん、清水さんの家に行く前に買い物にいったらおつりに二千円札が入ってて大興奮されたそう。樋口一葉が絵になると思ってたら本当になったから二千円札が好きみたいです。
清水さんは大してすごいと思わなかったけどすごいですねって合わせたって話してました。

大竹しのぶさんは、コンサートに清水さんがゲストで行ったらしいです。
さんまさんのスキャンダルが出た時に、清水さんにインタビューが来て「遊んでるんじゃなくて遊ばれてると思うんです」って大竹しのぶさんのものまねしたという謎エピソードを語ってました。

大竹しのぶさんの話も黒柳さんの話もモノマネ交えで大変面白かったですね。

ちなみに岡江さんも薬丸さんも知らなかったみたいですが、大竹しのぶさんも黒柳徹子さんも1月にはなまるカフェにいらっしゃるようです。

はなまるアルバム次は小学生新聞の写真。
ロッチのコカドさんにすすめられて購読をはじめたそうです。
別にネタとかじゃなくて普通にわかりやすいみたいですね。

はなまるアルバム最後は清水さんの写真3枚めくり。
清水さんが松任谷由実さんと桃井かおりさんと大竹しのぶさんのかっこした写真でした。
CM前に「このあと清水さんのクリスマスものまね」とテロップが出てたけど、クリスマス用のネタって言っても普通のモノマネでモノマネ終わったあとに「今のがクリスマス用です」「メリークリスマス」と言ってて面白かったです。

こちらのDVDでそのネタ見れるみたいですね。

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) 2013-04-24
¥ 3,136

元宝塚という設定の轟寿々子という人の非実在の人のモノマネもやってるという謎の話もしてました。

ここで本当にクリスマス用のモノマネ。
サンタが街にやってくるを桃井かおり、真矢みき、デヴィ夫人、森山良子、杉本彩、松任谷由実とリレーして歌ってました。
岡江さんは杉本彩さんがお気に入りだそう。

はなまる伝言板はこちらのライブ。
キョードー東京 国民の叔母・清水ミチコの「ババとロック」in 日本武道館

最後は視聴者からのメール。

-新しく覚えたモノマネで一番のものはなんですか
あまちゃん
なんかスタジオ微妙な空気になってましたね。

-一番最初にしたモノマネは
山口百恵さんと桜田淳子さんの対決を高校の時にやった

-来年の抱負は
いろんな人とコラボしたい

とのことです。

清水ミチコさんさすが面白かったです。
たぶんはなまるカフェは最後になるけど残念ですね。

コレ知ってQ クリスマス料理

ミシュラン谷・世界の三國直伝、クリスマス料理

こだわりサーチ 温活

体を温める活動略して温活。
◯活とか、◯◯女子とかにすぐ飛びついてしまうのはなまるマーケットの癖ですが、こだわりサーチだからこだわりということにしておきましょう。
ざっくり言うと温かい物食べて温かいかっこして過ごしましょうって特集でした。
なんかオフィスでも腹巻きとかしてる人のVTR見て岡江さんが不思議がってましたね。

僕は特別なことはしてないけど暑がりで冬にも家では暖房を入れない天然温活男子なので、はなまるマーケットは僕に密着取材するとよいですよ。
というか岡江さんと密着して温活したいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>