牧瀬里穂「前世は京都に住んでた」 はなまるマーケット 2013/12/20

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は生放送っぽいですね。
天気の話してました。

それとは無関係にこんなの本が紹介されてました。
山内さん「関係ないんですが」って言っちゃってましたが、そこは「ということで」といつもみたいに無理やり繋げるべきだと思います。

この本の中からいくつか言葉を紹介してました。

いつめん→いつものメンバー

ザイる→EXILEっぽい服

えなりってる→シャツを中に入れてる人

IU→いびきうるさい

トッポギ→突発的に六本木に行く

IUの意味をみんなで考えてる時にヒントでお父さんに関係があるみたいな話になって岡江さんが「いつもうざい?」と言ってました。大和田獏さん!

はなまるカフェ 牧瀬里穂

お着物で登場。お美しい。
そういえば岡江久美子さんもお着物姿美しいけど、はなまるカフェでは置物の如く何も喋らない時があるけどあれは一体なんなんでしょうね。

おめざは中村醸造元の津軽百花林檎酢。
酢をダイレクトで飲むといつもむせる岡江さんかわいい。

牧瀬さんが健康に気を使ってらっしゃるという話の流れでお弁当の写真が公開されてたのですが、端っこにバナナケースに入ったバナナが写ってて、岡江さんの「ちゃんとバナナケースに入れて」という一言からバナナケースの話で盛り上がる一幕がありました。

はなまるアルバム最初は上海蟹の写真。
結婚五周年で食べにいったそうです。
今週月曜日で記念日だったとのこと。
毎年何か美味しいものを食べにいくことにしてるみたいで、店は旦那さんが決めるみたいです。

旅行でもなんでも旦那さんが決めて、牧瀬さんは合わせられるタイプだと言ってました。

あと、ファッションプロデューサーである旦那さんがデザイン重視で買った加湿器の話とかされてましたね。
その加湿器はこれ。

そのファッションプロデューサーの旦那さん、牧瀬さんが髪の毛を30cm切ったのには気づかなかったらしいです。
なんか牧瀬さんの話し方的にも微笑ましいエピソードでしたね。

ここで旦那さんのNIGOさんからのアンケート。

-笑わされたこと
一日の出来事の話をずっとしてたら「お母さんじゃないとよ」と博多弁で言われた。

牧瀬さんは料理を作ってて、塩いくら入れたらいいかわからなくなるからと弁明。

-困っていること
外食にいったら「一口ちょうだい」と食べだしたらほとんど食べちゃう。

これには「夫が何も言わないから食べていいんだと思って…」と厳しい言い訳寄りの弁明されてて、出演者から「一口って言ってるんだから!」と真っ当なツッコミが入りましたが、岡江さんは何故か「もう一口って言わなきゃいいんじゃない?」と困ってる方の敵になってました。

はなまるアルバム次の写真はクリスマスケーキの写真とスカートの写真。
今週17日が誕生日で、稽古場でサプライズされたそうです。
大地真央さんからは、大地さんがはなまるカフェに来た時のおめざレストラン よねむらの冬トリュフクッキー(6800円)を頂いたとのこと。

その大地真央さんからのメッセージ。
牧瀬さんについて「チャーミング」「気を使われる人」「稽古場でいざという時にいなくなる」「二人で着物着てランチとか行きたい」と言ってました。
いなくなるのはトイレに行ってるからだそうです。
大地さんもはなまるカフェでトイレから道に迷った話してたし引き分けでいいんじゃないでしょうか。

スカートの写真は宝塚の娘役のものだそう。
そのスカートをはいてお稽古されてるみたいです。
はなまる伝言板はその舞台。
コンダーさんの恋 | 明治座 公式サイト

はなまるアルバム最後は大根おろし器と本の写真2枚めくり。

大根おろしは京都で購入されたものだそう。
京都では裁縫道具箱も購入されたみたいで、着物の話になり「最初は襟が血だらけになった」と怖い面白い話をしてました。

京都が大好きで「前世は京都に住んでた」と。
小学校一年の時に京都の寺を見て「懐かしい」と思って、江原なんとかに「あなた前世は京都に住んでましたね」と言われたとか。

大量の本の写真は建築関係のもので、京都に家を建てる話を旦那としてたら次の日に届いたらしいです。

最後におすすめの健康法があれば教えてくださいって岡山県のぴろりさんからの質問に、ストレッチボードに乗ってるとお答えになってました。

ぴろりさん、写真に写ってたのたぶんこれなんでご参考に。

おでかけこでかけ 東京駅

はなまるファミリーおすすめの東京駅周辺

こだわりサーチ

岡江久美子さんが行く鳥取砂の美術館




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>