岸谷五朗「岡江さん、自分ん家みたい」はなまるマーケット 2013/12/19

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

これから交通機関が大変になりますが、ということで鬼平犯科帳をテーマにしたパーキングエリアが紹介されてました。
東京新聞:羽生PA 「鬼平」の町並み出現 あすから 小説中料理など再現:埼玉(TOKYO Web)

車一切乗らないけど、はなまるパーキングエリアとかあればいいんじゃないでしょうか。
倍返し饅頭売ればよいと思います。

はなまるカフェ 岸谷五朗

意外と初登場。
なんか怖い役が多いから怖い人だと思ってましたが、そういうイメージを持たれてることを理解した上なのか明るい登場をしてました。
はなまるはなまるあなたとはなまるカフェの音楽が流れてる時にも首を振ってリズムにのり、岡江さんに「かわいい」と言われてましたね。

岸谷さん生放送は苦手なようで、岡江さんに「余裕でやってますよね。自分ん家みたいになってる」と第一印象で本質に迫っててすごかったです。
ここで寺脇康文さんから「岡江さん薬丸さん、生卵を扱うようにしてやってください」と応援メッセージがありました。

おめざは函館朝市 味の一番のいくら醤油漬け。
ご飯と一緒に。
大変おいしそうで、桑田佳祐さんにお中元で送ったという逸話があるそうです。
来週あたりに行われるはなまるカフェ総集編のおめざ大賞候補ですかね。

はなまるアルバム最初はニューヨークの写真。
岸谷さんがキックボードでニューヨークをすいすいしてる写真でした。
ニューヨークには演劇を見に行くから、マイキックボードをニューヨークに置いてるそうです。

ここではなまる解体新書。

-自分を漢字一文字で表すと
「朗」

薬丸さんが「五郎ということは五人兄弟?」と聞いてましたが二人兄弟で、オリンピックの五輪の五だそうです。

-ついつい買ってしまうもの
「リップクリーム」

岸谷さんが「最後まで使いきらないうちになくす」と言うと薬丸さんが同意して握手までしてました。
岡江さんもそうだったら岡江さんが落としたリップクリーム探しにいくところでしたが何この人達みたいな顔してましたね。

-やめられないこと
「物を捨てられない」

「ドレッシングとか綺麗に使いきらないと捨てられない」とおっしゃってましたので、リップクリームもなくさないようにしてほしいです。

-食生活
「一日一食」

仕事が全部終わってから食べるだけだとか。20年ぐらいそのスタイルだそうで、岡江さんが「奥さま楽ですよね」と主婦目線。

-自分にとってのプチ贅沢
「そばにミニ丼」

はなまるアルバム2枚目は世界エイズデーにやってるチャリティライブの写真。
奥さまとはめったに仕事で一緒にならないけど、毎年この日だけは同じステージに立つと言ってました。

はなまるアルバム3枚目は舞台稽古衣装の写真。
舞台の映像が流れてて、岸谷さんがバク宙してるのをバク転できない薬丸さんが「バク転じゃなくてバク宙ですからね」と解説してました。

ここでまた寺脇さんのVTR。
どのへんメーターを使ってました。

ストイック度は80%、理解できない度は20%ぐらい。
ほとんど理解してるつもりだけど、あのお店に行った行ってないで揉めるそうです。だいたい行ってるそうで岸谷さんが忘れてるだけみたいですが。

はなまる伝言板はその寺脇さんも出演されてるこちらの舞台。
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.13「クザリアーナの翼」

「エンターテイメントじゃなく地球ゴージャスというジャンルができたらいいなと思ってて、そういう舞台にしたい」とのこと。

B-マニュアル 甘麹

奇跡の調味料「甘麹」

こだわりサーチ おすすめ映画

たまに思い出したように映画の話しますね。

おすすめ映画を教えてくれるのは有村昆さん。

映画『47RONIN』公式サイト 大ヒット上映中!
映画『武士の献立』12月14日(土)全国ロードショー
映画『永遠の0』12月21日(土)公開
映画「麦子さんと」公式サイト
映画『ハンガー・ゲーム2』公式サイト
マンボーグ : 作品情報 – 映画.com
【公式サイト】映画『マイヤーリング』

中でも有村さんがイチオシなのがこれ。
映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト

ゼロ・グラビティはIMAXシアターの4DX版がよいそうですね。
[NS] ゼロ・グラビティは4DX版を観ろ!

そういえばゼロ・グラビティの原題はGravityで、原題と邦題で重力と無重力って全然意味変わってくると思いますが、まあはなまるマーケットもマーケットって言いながら実態としては何も売ってないし些細な問題ではないでしょうか。

あ、猪瀬さんの辞任会見10時までに始まらなくて本当によかったですね。
あのカバンの中にお金が入るとか入らないかというコントで残り少ないはなまるマーケットの放送を潰されたらどうしようかと思ってました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>