風邪予防、発声法…劇団四季に学ぶ美と健康の秘密! はなまるマーケット 12/18

Posted on

Sponsored Link

劇団四季、今年60周年を迎えるそうでおめでとうございます。
ロケにははなまるアナの富永さんとレギュラーのいとうあさこさんも行ってました。
いとうあさこさん劇団四季のオーディションとか受けたことがあるそうです。
そのいとうあさこさん、「朝だからガサガサ声ですけど」って言ってたけどほとんどはなまるでしか知らないからいつもガサガサ声聞いてるんだなと思いました。

どうでもいいけど美と健康って木曜日じゃないんですか。
この前木曜日にショウガ食べてたのは一体。

というわけで劇団四季の俳優たちの5つの秘訣を教えてくれました。

絶対に風邪をひかない方法

  • 常にマスク
  • 首、手首、足首を温める
  • 電気毛布
  • 温かい風呂に1時間以上入る
  • 常にダウンジャケット

あと、劇団四季には外来も受け付けてる施設があるらしいって紹介されてました。

劇団四季の風邪をひかないことについて岡江さんも薬丸さんも驚いてましたが、あなた方もはなまる休んでないし何故か番組見てるだけの僕も風邪をひかない体なので風邪の予防についていつか語る必要があると思います。
岡江さんは「人間だからね〜」といつかは風邪をひく

毎日メイクする人の美肌術

劇団四季の人も自分でメイクをするらしいです。

とにかくメイクは落とすことが大事で、シャワーを上からかけると肌が落ちるので顔を洗う時も下から上に。

顔リフトアップの話し方

文字を一文字ずつわけて話すことが大事だそう。

トレーニングとして椅子の背もたれに捕まってあいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえって息継ぎせずに4回繰り返すってのをスタジオでやってました。

朝から大変シュールな映像でしたね。

岡江さん息が苦しすぎて「死んじゃうかと思った」って言ってたので、人工呼吸してさしあげたかったです。

徹底した栄養管理

劇団四季の食堂にいってました。
ボリューム感を出すために野菜を大きめに切ったり工夫がされてるそう。
調味料も35種類あって、飽きずに野菜をとれる工夫がされてるみたいです。

あとはコラーゲンたっぷりのものを取り入れたりしてるそうですが、はなまるマーケットは「コラーゲンは口から入れても無意味」という論と徹底的に闘う姿勢みたいですね。医学的な面から見ると諸説あるそうですが劇団四季の人が言うならまあそうなんでしょという感じします。

肩こり解消&全身ストレッチ

マンマ・ミーアの舞台で客も一緒に踊るダンスがいろいろと体にいいみたいです。

スタジオでも皆さんで踊ってました。
途中で自由にポーズしてもいい箇所があって、岡江さん謎ポーズ。
ふざけてるわけじゃないというのがいいですね。
かといって真面目ってわけでもなく、無心っぽい。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>