長渕悦子(志穂美悦子)27年ぶりのテレビ出演 はなまるマーケット 2013/12/18

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

スタジオにお花が飾られてました。
本日はなまるカフェゲストでありフラワーアレンジメントが趣味である長渕悦子さんが昨日から用意してくれたそうです。

はなまるカフェ 長渕悦子

テレビ出演は27年ぶり。
長渕剛さんと結婚してから芸能活動を休止されたそう。
休止前は志穂美悦子の名で活躍されており、岡江さんとも共演したことがあるとのこと。岡江さんは絡みのシーンがなかったから忘れてたみたいです。

おめざはこちら。
岡山備前銘菓┃大手まんぢゅう

ご出身が岡山で、岡山といえばこれだそうです。

はなまるアルバム最初はとっておきの映像。
19歳の時に出演した華麗なる追跡という映画のVTRでした。

東映ビデオ 2007-09-21
¥ 3,839

ものすごいアクションシーンだったのですが、撮影寸前に内側靭帯を切って自転車のチューブを足にまいて撮影されたとか。
あと、バイクの荷台に立って片足立ちしてるすごい映像も流れてました。

芸能活動休止の理由は子育てだそうです。
「一人命を授かり、二人三人と増えていくと自分のこと優先するのは無理だと思った」とのこと。

長女はニューヨークで演技の勉強、長男はミュージシャン、次男はレーサーとして活躍してるみたいです。

はなまるアルバム次はお花のワークショップをしている時の写真。
「あえてこの色で」というキャプションを薬丸さんが「あの手この手で」と読み間違えてて面白かったです。
あえてこの色っていうのは紫の花で、クリスマスに赤とかを使わないって意味でした。

ワークショップの様子はVTRでも紹介されていて、タイトルは「長渕悦子×志穂美悦子」となってました。これは「お花だけやってるんでは…」という意味だそうです。

次の開催はこちら。
長渕悦子×志穂美悦子 フラワーアレンジメントワークショップinベルナール│テレビ和歌山

元々お花が好きで、フラワーアレンジメントに目覚めたきっかけは3年半ぐらい前に渋い色の花をもらってこういうの作りたいなと思ったこと。
長渕剛さんも基本的には応援してくれるみたいですが、家の中に花が多すぎるのでは…みたいな感じだそうです。
長渕剛さんのライブでもウェルカムフラワー作ったりしてるみたいですね。

はなまるアルバム次はケニアの写真と薬師寺の写真2枚めくり。
ケニアでもお花で交流したそうで、マサイ族の子供達と一緒にお花をやろうと思ってマサイの子供に花を渡したら食べちゃったという話をしてました。
ケニアの子供達からサプライズとして〝乾杯〟を歌われるという、ちょっとはなまるでは見れないぐらいの奇跡的な映像が流れてて面白かったです。

薬師寺では花会式っていうイベントでお花担当されるとのこと。

はなまる伝言板はこちらの写真集。
公式サイトのみで取り扱ってるそうです。
トップページ|長渕悦子×志穂美悦子Official Online Shop

写真もご自身でお撮りになられたそう。
ホームページのデザインも素敵です。パララックス。
Love&Fight

はなまるアルバム最後はジムの写真と犬の写真。
ジムというか、自宅のジムらしいです。
長渕剛さんがライブのために鍛えてるそうで、総合格闘技の選手も練習しにくるぐらいのすごい施設でした。

犬はホワイトシェパードとトイプードルを飼ってて、長渕剛さんのTRY AGAINという曲のPVにも出演してるそうです。

エンディングでスタジオに飾られたお花を見て岡江さんが「本当にセンスがある。こういう才能があるのね、羨ましい」と言ってました。
お花じゃないけど岡江さんの才能とセンスには毎日驚かされているので、人を羨ましがることもないのではと思います。

ウラ×ウラ探ったー

風邪予防、発声法…劇団四季に学ぶ美と健康の秘密!

こだわりサーチ コンビニフライドチキン味比べ

笠原さん久々に登場。
食べ比べしてくれるそうです。

ファミリーマート プレチキ

160円
黒コショウが効いてて、ビールに合うとのこと。

ローソン 黄金チキン

180円
肉が柔らかいから子どもでも年寄りでも食べやすい。
白ワインとあう。

セブンイレブン 骨付き揚げ鶏

330円
肉の味が感じられる。
白いご飯が欲しくなる。

ミニストップ 極旨フライドチキン

180円
常温で保温してレンジでチンというマニュアルが徹底されていてそれが美味しさに繋がってるとか。

笠原さんは和のテイストが感じられて焼酎のロックがあうと言ってました。

個人的にはこの手のものはセブンイレブンで買うと間違いないと思ってます。

ちなみにローソンとかファミマで「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれた時、「持ってません」というと「無料でお作りできますが」と続く場合があり、クリスマスの日にコンビニに長時間拘束される悲しい事案が発生します。お持ちですかと聞かれたら「忘れました」と言うのが最短で帰る方法です。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>