ヤフーオークション、リユースショップ、不用品処分でお得!はなまるマーケット 12/17

Posted on

Sponsored Link

例えばトイレットペーパーの芯10本で100円とかHが打てないキーボードが800円ぐらいとか、そんな感じで売れたりするそうです。
岡江さんがキーボードに反応して「Hばっかり打ってたんですかね」と言ってましたが、なんか文字にするとすごいですね。
個人的にはHが打てないとはなまるマーケットって書けないし、ただでもいらないです。

今日教えてくれるのは節約アドバイザーの和田さん。

まずはリユースショップをうまく活用しろという話。
ケースや保証書があると買取額がアップするという当たり前の話から、専門店に持ち込んだほうが高く売れるよという話まで。
バイオリンを楽器専門店に持っていく時に情熱大陸の音楽が流れててアレでした。

あとは重さで買い取りしてくれる店とかあるらしいので、高く売れそうなところに持って行きなさいということでした。
この季節は大方の店で査定額がアップするらしいので今すぐ売りにいきましょう。
はなまるでは台車にすべての商品をのせて歩いて移動するという大変なことをしてましたが、車で行くかこまめに行くのがいいと思います。
ブックオフは宅配やってるって紹介されてました。

ブックオフ唯一の宅配買取サービス「宅本便」 │ ブックオフオンライン

これは放送では言ってなかったけど、リユースショップは安く売ってるものをネットで高く売るという使い方があります。
特にチェーン系の場合は価値がわかってない場合が多く、めっちゃ安く買えて高く売れたりするのでおすすめです。
ブックオフでも田舎のほうではプレミア本が100円とかで売れ残ってたりしますし、ブックオフの家電版のハードオフとか本当に適当な値段がついてるのでおすすめです。
逆に買い取ってもらう時は価値のあるものが買い叩かれるので注意したほうがいいですね。

というわけで後半はわりと相場通りに値がつくネットオークション。
ヤフオクが出品料無料になったので使わない手はないです。
トイレットペーパーの芯もHが打てないキーボードもここで売ってました。

和田さんのポイントはこちら。

  • 洋服は同じサイズをまとめて売る
  • 写真は自然光で撮る
  • 背景は無地の壁で撮る
  • 不具合や傷などはちゃんと書く
  • 美品は美品と書く

写真は3枚までしか使えないと言ってたけど、商品情報書く時にHTMLのimgタグ使えば最大10枚までいけます。

個人的なコツとしては、検索して他の人が出品してないようなものは手に入りにくいものが多かったりするので、あほみたいに高額で出品しても売れるので買う人は買うというのを頭に入れておくといいです。

例えば岡江久美子さんがトイレットペーパーの芯を出品した場合、相場は10本100円らしいですが5万円ぐらいで売れたりするということもあります。僕が買うので。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “ヤフーオークション、リユースショップ、不用品処分でお得!はなまるマーケット 12/17

  1. トイレットペーパーのシン何故か取っておいてある。
    他に、昔の外国のドルコインとか、サザンのテレカ等
    どこで売買すると良いのかわからず。
    色々教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>