DAIGO、消費税増税について語る はなまるマーケット 2013/12/13

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週寒いから風邪に気をつけてくださいねーとのこと。
17年間風邪で休んだことない化け物司会者二人からの優しい忠告です。
気をつけましょう。


ということで好きな鍋ランキングというのが発表されました。
1位 すき焼き
2位 水炊き
3位 キムチ鍋
4位 しゃぶしゃぶ
5位 寄せ鍋

あと、鍋に入れたら意外に美味しかったランキング

1位 ソーセージ
2位 レタス
3位 焼売
4位 ベーコン
5位 せんべい

岡江さん「せんべいはせんべい汁のせんべいじゃないとちょっとね、普通のせんべい入れちゃったらね」とフォローされてました。
焼売については「隣の人にあげるつもりでポチョっと入っちゃったみたいな、ポチョっと落ちちゃったそういう感じするよね、焼売ね」と。

はなまるカフェ DAIGO

メンタリストじゃないほうの方です。

おめざは(1) ベジフルージュ&アイスころっとのアイスころっと。
島根県の観光親善大使に任命されたそうです。
そのいきさつは完全に竹下登流れだけど、「僕も今から島根のこと、色々知っていく立場なので、日本の皆さんと同じ目線で、島根を知ってもらいたいなと」とのこと。

はなまるアルバム最初はお酒の写真。
キャプションには「うぃっ酒」とついてました。
竹下登さんの生家は造り酒屋で、DAIGOさんのラベルがついたお酒がそういう名前で売られてるそう。
「僕もうちの事務所も許可してないけど温情で」とのことでした。

これですね。

本当かどうかは知らないけど竹下登さんはよく「とにかく島根は半端ないから」と言ってたそうです。

ここで薬丸さんが「おじいさんが導入した、消費税、来年から8%になりますね」と厳しい質問をすると「僕もそういう話題振られると複雑な気分になりますね」と。
「(消費税導入が決まった時の)担任の先生やクラスの子からの軽いバッシングは僕のヒストリーを語る上では外せない」「祖父は消費税導入するときに『誰かがやらにゃいかん』と言ってたから、今も8%になるから『誰かがやらにゃいかん』と言ってるんじゃないか」とおっしゃってました。

はなまるアルバム2枚目は家族写真。
はなまる用に全員集めてウィッシュのポーズをしてもらってました。はなまる用に写真撮る人みんないい人。

DAIGOさんも実家で暮らしてるそうですね。
何回か一人暮らししてたけど結局戻ってきちゃういいお家みたいです。
「僕、ロッカーじゃないですか、35歳で実家ぐらしの人なかなかいないっすよね」と言ってました。

ここでお姉さんの影木栄貴さんのインタビュー。

-DAIGOさんを漢字一文字で表すと

-なおしてほしいことは
夜中に電話で起こすこと

-DAIGOさんと結婚するなら
尽くすタイプの女性。なんにもできないので。

本当に何もできないらしく、岡江さんが冗談半分で「お湯わかせるの?」と聞いてたけどなんかそれも危ない感じで「食器を下げるとか…」と言ってました。
あとお姉さんからはよく「喜怒哀楽の怒と哀がないよね」と言われるそうです。

次は恋愛白書のコーナー。

-好きな女性の仕草
顔をパタパタあおぐ(デートの時)

-過去最高のデート
ファーストキスをした井の頭公園

-過去最悪のデート
ディズニーランドの駐車場で車をどこに置いたか忘れてブチ切れられた

-理想のプロポーズ
2人きりのライブでプロポーズソングを歌いたい

-恋の座右の銘
恋は一瞬愛は一生

はなまるアルバム最後はピアノの写真。
今年一番の大きな買い物だそうで、ミュージシャンっぽい買い物しないとなと思って買ったとのこと。
特に作曲する予定もなく「とりあえずひいてみて、生かしていかないと」と言ってました。

はなまる伝言板はこちらのCD。

お衣装がすごいですが、「BUTTERFLYって曲いっぱいあるんですよ、木村カエラさんのとか、曲のクウォリティ的にどうもかないそうにないなと、だからトータルコンセプトで羽根とかしょってバタフライ感を出そうと」ということらしいです。

おでかけこでかけ マカオ

薬丸裕英と雨宮朋絵が行くマカオの旅

コレおいしい

今週はコレおいしいお休み。

こだわりサーチ

今日はこだわりサーチもお休み。

薬丸さんのマカオが2つコーナーを潰すほどの価値だったのかどうかはいろんな意見がありますでしょうが、個人的には雨宮さん見れてよかったと思ってます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>