大地真央「一人でいるとダメ」 はなまるマーケット 2013/12/12

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は漢字の日で、清水寺のアレがあるそうです。
去年は金、その前は絆、その前は暑、だったとのこと。
今年の予想として「倍」「富」「輪」「遷」とかやってました。


そしてはなまるレギュラー陣の今年一年を漢字で表すタイム。

熊谷真実さんは結婚したことで「愛」、薬丸さんははなまるロケでいろいろ行ったっつーことで「巡」。

岡江久美子さんは「速っ」ということで漢字一文字ルール無視。
ちなみに去年は腰痛めたり声でなくなったりで「呪」でした。

はなまるカフェ 大地真央

朝から大変お綺麗です。
左の綺麗な人が大地真央さん、右の綺麗な人が岡江久美子さん。
大地真央さん舞台生活は40年だそうで生涯で6000回ぐらいは舞台に登ってるとのこと。

おめざはレストラン よねむらのよねむら冬トリュフクッキー。
一箱6800円。
山本アナが匂いをかいで「上品になってしまいますね」と言うと岡江さんがおっほっほという感じに口元に手を持っていったのが昭和っぽくてよかったですね。
京都は美味しいものが多くて美味しいもの食べにいくためだけに京都に行ったりすることもあるとのことでした。

はなまるアルバム最初は旦那さんの写真。
旦那さん炎のトレーナーを着てたんですが、初めて会った時に着てたトレーナーだそうで出会った記念日には毎年その服を着て初デートのふぐ屋さんに行くそう。
その理由について「初心を忘れてはいけない」と言ってました。
そのくせ大地さんは自由な服で行くとのことです。
出会った記念日には「またよろしく」とか話して「契約更新みたいなもの」だと。

いっぱい記念日あったほうがいいということで年中記念日がたくさんあるそうで、大変女子っぽいですね。
いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーの岡江久美子大和田夫婦はそんなに記念日ないそう。
僕が岡江さんをテレビで見たのは6月1日なので記念日になんかしませんか岡江さん。

旦那さんが世界中に飛び回るという話の流れで山本アナが不自然に「LINEとかやらないんですか?」と聞いてたけど大地真央さんはやらないみたいです。
黒木瞳さんからLINEやれやれと言われてて、メールも黒木さんに言われてはじめたという興味深い話をしてました。

はなまるアルバム次はスペインに行った時の写真。
意外と初めていったそうです。
日本人の少ないとこだったけどたまたま知り合いとエレベーターで会ったというエピソードとか話してました。

ご主人は仕事で、大地さんもホテルで一人で仕事をやってたけど失敗してしまったとのこと。
シドニーでも迷子になったらしく、一人でいるとなんかやっちゃうそうです。
テレビ局でもトイレから出た時に逆に行ってしまったり、逆に行くことが多いから最初から逆に行ってみてもやっぱり逆だったりおっちょこちょいな人みたいですね。

スペインでもホテルの従業員に「サインプリーズ」と言われてサインと写真を求められたと思って「いや、写真はちょっと」と断ったけど「領収書にサインしてくれ」というだけの意味だったという話があったみたいです。

はなまるアルバム最後は猫の写真3枚めくり。
ソルティ、トルタ、カンヌ、ルジーヌ、シルキーの五匹が映ってて、あともう一匹いるらしいけど写真忘れたみたいです。3枚めくりで一匹忘れるとかやっぱりおっちょこちょい。

ここで最近クエスチョンのコーナー。はなまる解体新書との使い分けが謎。

-嬉しかったこと
甥っ子に長女が誕生

-グッときたこと
葉山の夕景

-ハマっているもの
グリーンスムージー

はなまる伝言板はこちらの舞台。
コンダーさんの恋 | 明治座 公式サイト

踊りあり、歴史好きの人にも楽しめる舞台とのことです。
お正月から舞台で大変だけど舞台人としては光栄なことだと思ってるとのこと。

最後に視聴者からメール。
「ストイックな生活を送ってますが、これだけはなまえけてしまうということはありますか?」という質問に「家事は苦手」と答えてました。

B-マニュアル 足

座りっぱなし症候群

コレおいしい

今週お休みコレおいしい。

こだわりサーチ 美文字で年賀状

とくまるで美文字やってた時は岡江さんがふざけて散々だったので今回は参考にしたいところです。

ポイントはこちら。

  • 宛名面は住所よりも名前欄から書く
  • 中心線を意識(クリアファイルを使うと便利)
  • 文字の戦の隙間を均等に
  • とめはねはらい

難しい。

あと年賀状のマナーとかやってたけど、今のところ岡江さんに住所教えてもらってないし年賀状出す予定もないのでどうでもよくなりました。
来年ははなまるが終わっちゃうから不謹慎法により次の年は年賀状出せませんし。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>