風間俊介、インスタント麺あんかけ焼きそば生クッキング はなまるマーケット 2013/12/10

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

ちょっと東京は雨降ってるらしく、お天気カメラを交えながら天気の話をしてました。

あと、オリコン年間写真トップ10というのが発表されたそうです。
とっぷ10のうち8個がAKBで岡江さんも「なにこれ全部AKB…」と難色を示されておりました。

その中でこちらの本が2位に食い込んだそう。

詩歩
三才ブックス 2013-07-31
¥ 1,365

今はフィンランドのオーロラが綺麗だそうで、岡江さんが「来年行こっか」と言ってて寂しい感じしました。

はなまるカフェ 風間俊介

僕らの世代だと金八先生でめっちゃ悪い役やってたイメージの人。
今年の五月に結婚されたそうです。

おめざは++Baker Bounce++のエッグベーコンバーガー。

風間さんはケチャップ大量にかけて食べるのが好きだそう。
ケチャップに関してはうるさくて、家だと冷蔵庫から出したケチャップで冷たいけど、お店では常温だからそれがいいと言ってました。
女性陣3人が巨大なハンバーガーにかじりついてる絵が最高によかったですね。江藤愛さんめっちゃ食ってました。
はなまるミラー不可避。

はなまるアルバム最初はお二人の姪っ子の写真。
キャプションには〝僕の…〟とついてて、自分の子どもかと思わせておいて「姪っ子です」という特殊演出。岡江さんが「なんだ!」と突っ込む特典つき。

姪っ子さん達からは「しゅんすけ」と呼ばれてて、最近テレビで見ても風間さんのことがわかるから今日も見てるみたいで、幼少期からはなまる見てたらいい子に育ちそうです。

この間はアンパンマンミュージアムに連れていってあげたり、よく遊んであげたりするとのこと。
年齢はたぶん2歳と4歳だけど間違えてる可能性もあるそうで、岡江さんに「いい加減なおじちゃん」と言われてて羨ましかったです。

2枚目はストレッチをしてる写真。
意外と体がお硬く、薬丸さんとはバク転ができない同士固い握手をした風間さん。
もう踊らなくなって9年がたち「今やカラオケの宴会芸になっている」というぐらい踊れなくなってると。

はなまるは4回目、初出演は2001年でその時の映像が流れてました。
バク転とか今日とほとんど同じ話してて本当にはなまるはずっとはなまるらしいいい番組だなとしみじみ。

はなまるアルバム最後は料理の写真。
電子化されたはなまるアルバムがフリーズしてしまって薬丸さんが「CMいきますか?」というぐらいフリーズしてました。風間さんが体硬いという話の続きということにしておきましょう。
創作料理が得意だそうでスタジオでもなんか作ってました。
レシピはこちら。

チキンラーメンをほぐれたぐらい茹でて麺だけあげる

スープにキャベツ白菜ニンジンなどお好みの野菜を入れる

さっきあげた麺を卵(全卵2黄身1)に絡ませる

油をひいたフライパンで卵に絡ませた麺をお好み焼きのように焼く

スープに水溶き片栗粉を入れる

麺をひっくり返す

麺→スープと盛り付ける

余った卵白をメレンゲにしてかける

みんなで作ってて楽しそうでした。
江藤愛さんのいわゆる女子力的な何かが光ってましたね。
岡江さんは風間さんが麺ひっくり返す時にうまくいかなくて「ごめんねフライ返しが小さくて」と気を使った発言をされていて更に輝いててまぶしかったです。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.13「クザリアーナの翼」

共演者の寺脇康文さんからコメントが。
風間さんについて「10年の経験もあり、視野が広いからみんなを俯瞰を見ることができる」「コメディ、歌、踊り共にバランスがいい30歳」と評されておりました。

火曜特捜隊 年末ジャンボ宝くじ必勝法

当たる売り場、購入日、予想番号… 年末ジャンボ宝くじ必勝法

コレおいしい

あれ、今週これないの?

こだわりサーチ 最新キッチングッズ

紹介されてた商品。

ざるとボールどっちも使えるボール。
岡江さん「おまるみたい」

万能蓋。

コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
¥ 3,631

おたまの置き場所になったり菜箸もたてれたり鍋の蓋も置いたり万能。
岡江さんがまな板たてと予想してたので、江藤さんが「もちろんまな板も立てられますね」と気を使っておりました。

流れで紹介したため岡江さんが上の商品のことかと思って「あくとりもできるんだ」と勘違いしてたけど別商品。
すごいあくとれるらしいです。

レモンスライサーを絞れるグッズ。
街頭インタビューで「みんなのもやってあげたくなる」と言ってる女の人がいましたが、それ嫌がられるやつなのでやめといたほうがいいです。

レモレモ スライスレモン専用スクイーザー
NAGYsネイギーズ
¥ 1,480

海苔にキリトリセンを作る。

ごはんがつかなくて切れ味も鋭い巻き寿司用の包丁。

醤油を劣化させない醤油さし。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>