はなまるマーケット史上最高クラスに絶賛された一乗寺中谷の「ざるわらび」が美味しくて今週末もはなまるな日を過ごせそう

Posted on

Sponsored Link

料理を食べた時の正直な感想が売りのはなまるマーケット、正直なのか天然な人達を集めてるのかはわかりませんが本日の放送で食べていた「ざるわらび」はスタジオ大絶賛となりました。
特筆すべきは今日は金曜日で、この放送は木曜日の生放送の後に収録されていること。
で、昨日は初っ端から蒸しショウガというものを食べて、岡江久美子さんがその後の試食で「わかんない」を連発するレベルで舌を破壊された後、コレおいしいのコーナーではしゃぶしゃぶを食べた上おめざでシュークリームまで食べてました。
岡江さんと薬丸さんはその後にざるわらびを食べたのにも関わらず美味しい美味しいい言いながらバクバク食べておりレベルの高さが伺えます。
特に薬丸さんは興奮してたし、岡江さんは口数減らして食べるのに夢中になってました。
エンディングでも薬丸さんが「わらび餅美味しかったですねー」と振ると、岡江さんは「ねー♡」と至極の笑顔で言っててそれ見てるだけで幸せだったんですが、ここは岡江さんと同じ物を食べておこうと思い行って来ました。

お店はここ。
和洋菓子京都一乗寺中谷

叡山電車の一乗寺駅が最寄りですが、京阪出町柳からも歩いて30分ぐらいでいけます。
品があっていいとこです。
一乗寺中谷

IMGP4315

「はなまるマーケットで紹介されました!」とか書いてないのがいいですね。

お店で食べる場合はお茶とセットになってます。
なんとなく京都に来たしってことで抹茶を選択しましたが、ボリュームがすごいし生クリームだし紅茶かコーヒーのほうがいいんじゃないかと思いました。はなまるではいつでも麦茶。
IMGP4318

席についたらすぐ注文したんですが、ざるわらびという名前を忘れてしまって「は、はなまるマーケットでやってたやつを…」で通じました。

一乗寺中谷ざるわらび

朝テレビで岡江さんが食べてたものを現地でいただくの趣深いです。

わらび餅。
一乗寺中谷わらび餅

はなまるではやってなかったけど、あんみつをかけたりできます。
ざるわらび

岡江さんが「わらび餅2だとすると、生クリーム1乗ってる感じ」と謎に冷静な分析をしてましたが、だいたいそんな感じでした。
IMGP4324

はなまるアナの富永美樹さんは「わらび餅大好きで京都でいろんなわらび餅食べたけどこれが一番」、山内あゆアナは「放送終わってから残りを食べるのが楽しみ」、勝俣さんは「これすごいな」とコメントしておりましたが、それがよくわかる美味しさでした。
家でわらび餅の上に生クリームかけたらいいんじゃないのとか一瞬でも考えてごめんなさい。
薬丸さんが「わらび餅用に生クリームがチューニングされてる」と言ってた通りだと思います。
あと、次のVTRに行っても銀紙のカシャカシャ言う音が聞こえてて、ワイプで抜かれたタイミング的に岡江さんだけまだ食べてましたね。

ぜひ一度食べてくださいませ。
お持ち帰り用もあるけど賞味期限が当日なようなのでお土産にはできない感じです。
IMG_8182

あ、ここにはなまるマーケットいましたね。

食べて帰ってきたら録画したはなまるマーケットを二度見して、あーこれ食べた食べたってやると極上のはなまるな日待ったなし。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>