4471

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットの総放送回数がたぶんこれぐらい。
7月25日が4300回目で、それから11月6日に残り98回のアナウンスがあったので計算間違ってなかったら4471回で終わることになります。


いやこれすごいですよね。
回数もすごいけど、クウォリティ変わらずってのが。
gdgdになって終わる番組って多いと思うけど、はなまるマーケットいつもgdgdてるしクウォリティは保たれてます。
視聴率は下がったみたいですが、特に変わりなく番組を続けてくれたのは嬉しい限りです。

終わるのは本当に寂しい限りなのですが、視聴率が下がったからといって無理に他の視聴率のよい番組の真似をしたりせず、はなまるははなまるのままティロフィナーレ。
意外とこういう番組って少ないんじゃないですかね。なんか迷走しちゃいがちじゃないですか。
テレビ番組でもスポーツ選手でも、見てる側としては「もっと見たかった」という状態で幕を引いてくれるといつまでもいい思い出として心に残ります。

しかしまあよく大きな問題も起こさずここまで続きましたね。
トイレに熱湯ぶっかけて便器割れた被害者が出たアレぐらいじゃないですか。
あと薬丸さんがレジでお釣りとお札を別々に渡す店員の文句を言ってクレームの電話がかかってきたとかそういう話もありましたっけ。

ただまあ意外とみんなはなまるをちゃんと見てて、やってることを実践して、問題があったらTBSの電話番号を調べて電話するぐらいのモチベーションを持たせてくれる番組だったということですね。

よくこんな番組が長く続いたとも思うし、長寿だから面白いみたいなところもある絶妙なバランスだったと思います。

岡江さんも薬丸さんも風邪にもインフルエンザにもならず、謎の化け物感ありますが岡江さんは喉痛くて声出ない時とかあったし結構二人とも騙し騙しやってたのかもしれませんね。あの時は本当にお代わりしてさしあげたかったです。
いや本当、毎日お疲れ様です。

4471回として僕が見たのは3500回ぐらいでしょうか。
1000回も見逃したのですか、ああもったいない。
デジタルリマスター版Blu-rayBOXとか発売されませんかね。

これ書いてる時点であと75回です。

そういえばこないだ電車に乗ってたら高校生らしき子が「3年マジ早くない?やばい、あっという間に卒業やで」と話してました。
学生時代はこういう感覚はわからなかったけど、最近は本当に終わりがあると時間の経ち方変わって1日1日がかけがえのないものになるんだということを実感します。

学生時代が楽しいのは3年で終わりってわかってるってのがあるし、けいおん!が名作と言われるのもあの終わり方だったからでしょうね。
けいおん!って何気ない日常の話だけど、2期は終わりを感じさせるシーンがちょこちょこあって、何気ない日常の価値が終わりに近付くにつれ高まっくるのを感じてそれが切ないのです。

日常の何気なさではけいおん!に引けをとらないはなまるマーケットもあと少しで終わります。
終了発表の次の日以降一切このことに誰も触れないけど終わります。たぶんわざと言わないようにしてるんだと思うけど、それがはなまるマーケットらしすぎて本当に泣けてくるのでちょっと勘弁してもらっていいですか。
各曜日あと10回ちょっとしかないんですよ。
木曜日って美と健康をテーマにした曜日なのになんでショウガ食ってんすか。ショウガ今年に入って3回目だしどう考えても他にやることあるのではないでしょうか。ブレなさすぎでしょうよ。

そんな番組だから愛してるし、残ってる放送1回1回心して見たい所存です。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>