冬にやってはいけない10のこと はなまるマーケット 12/4

Posted on

Sponsored Link

タイトルから漂うライフハック感。
たまに忘れそうになるけどはなまるマーケットって生活情報番組を看板に抱えてるわけだし正しい姿かもしれません。
いつもはあれ食えこの体操しろと大変なので何もしなくてよいのは楽でよいです。

1 電気コードを束ねる、タコ足配線

束ねると熱がこもって発火します。
タコ足配線も使用ワット数を超えると発火。

2 スプレー缶をヒーターの前に置く

爆発します。

3 IH式の湯たんぽを蓋をしたまま加熱

爆発。
加熱中に蓋をはずすと湯が吹き出す。

4 レンジ用湯たんぽをオートで加熱

時間とワット数を守らないと爆発。

5 乾燥機にかけたタオルを放置

タオルに付着した油が酸素と反応して熱とコンボで発火します。

6 餅をトースターで加熱中にその場から離れる

発火。

7 味噌汁を混ぜずに温めなおす

味噌が沈殿した状態だと条件によって爆発。

8 天カスを熱いまままとめる

熱がこもって発火。
油をよくきって水をかけておけば安心。

9 乾燥剤を生ごみと一緒に捨てる

石灰タイプのものは水をかけると発火。

10 ガソリンスタンドで静電気を放電せずに給油

もちろん爆発。

なんかこれを冬にやると肌に悪いとか食べ過ぎると太るとかそういう話かとおもったら発火とか爆発とか物騒な特集でしたね!
全部説明書に書いてることばかりだそうなのでちゃんと読みましょう。
岡江久美子さんも石灰乾燥剤を生ごみと一緒に捨ててはいけないの知らなかったみたいで「食べちゃいけないってことは知ってたけど…」と読みこみが足りないようでした。

その岡江久美子さん、タコ足配線が一番心配だそうで確認のために「帰りたい」と言ってました。
それ、本番中に言ってはいけません。発火します。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>