皆川猿時「岡江さんと結婚しました」はなまるマーケット 2013/12/3

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

流行語大賞の話するのかと思ってたら、それはこだわリサーチでやるみたいでみかんの話してましたね。
東尾理子さんの実家はみかん畑だそうです。


愛媛の家の蛇口からみかんジュースが出てくるという噂がありますが、愛媛県公認でこんな商品が発売されたとのこと。

飲む前に何故か乾杯を求める岡江さん。

はなまるカフェ 皆川猿時

あまり知らない人だけどあまちゃんに出てたみたいですね。
「岡江さんが綺麗」と言ってたし、悪い人ではなさそうです。

あまちゃん出演中は外でよく声かけられたけど終わったら声かけられなくなったとのこと。

7年前に企画で岡江さんと結婚写真を撮るという仕事をされたことがあるそうで大変うらやましいですが、「岡江さんと結婚しました」とか言ってて本気でドキっとしたのでやめてほしいです。
岡江さんは覚えてなくて、写真見てもピンと来てない感じでしたね。
薬丸さんに覚えてないことを突っ込まれると「まつ毛が長くてかわいいですね♡」とごまかしておりました。

おめざはこちら。
漬物のお取り寄せ 長久保のしそ巻本舗
福島県いわき市出身で、地元では人気のものだそう。

はなまるアルバム最初は高校時代のお写真。
ものすごくスリムで今より30kgぐらい痩せてたそう。
その後中途半端な体型になって、宮藤官九郎さんにもっと太れと言われて太ったそうです。

役者になったきっかけはおニャン子クラブの渡辺美奈代さんが好きで、こういう仕事をすれば会えると思ったからだとのこと。
実際に会うことができて「ファンだったことは伝えました、それ以上言うと気持ち悪がられるからやめときました」と言ってました。
その結果岡江さんと結婚写真も撮ることができたわけだしその行動力がうらやましいです。

上京してからも13年間バイト生活だったみたいです。
13年間バイトした結果社長の次に偉かったそう。

はなまるアルバム2枚目は宮藤官九郎さんとのツーショット。
キャプションは「アニキみたいな同級生」。
宮藤官九郎さんについて「優しい男」「ストレートに感情を出さない」「たまにお酒をおごってくれる、もっとおごってほしい」と言ってました。

あまちゃん出演時に宮藤官九郎さんからは「皆川君、アブラムシにならないよね」、小泉今日子さんからは「あなたのこと感じ悪い子だと思ってた」と言われたそうです。
小泉今日子さんとは過去に共演したことがあったけど、キョンキョンが好きすぎて緊張して挨拶に行けなくて、あまちゃんの時に飲みにいった時に謝ったらそう言われたとのこと。
宮藤官九郎さんは皆川さんがアブラムシになる夢を見て「アブラムシにならないよね」と電話がかかってきたとか。
笑い話かと思ったら宮藤さん繊細な人みたいな話でしたね。

はなまるアルバム最後の写真はお子さんの写真。
7歳の長男と5歳の長女、二人の子どものパパみたいです。
お二人ともバレエに夢中だと写真で紹介してました。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
高校中パニック!小激突!! | PARCO STAGE

火曜特捜隊 水道光熱費

「エアコンはオブジェ」「冷蔵庫もガスも使ってない」脅威の光熱費節約家族

コレおいしい 陳建一

中華2日目はオレのチャーメン。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

異常な節約生活見たあとにガンガン火を使う中華食べてて美味しそうでした。

こだわりサーチ 流行語大賞

今年のユーキャン新語流行語大賞にはおもてなし、じぇじぇじぇ、今でしょ、倍返しの4つが選ばれました。
他の3つは流行してからはなまるでがんがん消費してた印象ですが、半沢直樹は過去に例を見ないぐらい異常な宣伝してたのではなまるマーケットの功績も大きいのではないでしょうか。江藤愛さんが番組終了後のナレーションもしてたし丁度よかったですね。
おもてなしはそこまで流行したのか微妙なところだと思いますが、はなまるマーケットでは100均収納おばさんの市川るりさんが滝川るり捨てる名義で「おもてな収納」とかやってたしおめでたいです。

で、こだわリサーチでは大賞を逃した流行語を紹介してました。
「激おこプンプン丸」「ふなっしー」「ぽっちゃり女子」「チンアナゴ」などなど。
まあ流行してないからこそ大賞逃したし、来年には誰も覚えてないので意味知らなくてもいいと思います。

番組はふなっしー流れでさのまる君というゆるキャラが本当に足が早いのかどうか検証するまさかの展開。
ディスコンとなったはぴまる君と対決してましたがどっちも遅くて微妙でした。

締めに江藤愛さんが「来年はどんな流行語が流行るのか今から楽しみです」と言ってたけど、来年は紹介できないんですね…

エンディングでは何故かまた薬丸さんがみかんの話をし始めたのですが、そんな時間もなかったので岡江さんは「はい、食べてください」と切断処理芸を見せてました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>