HOME» Apple» iPhone»

いかにして美しくiPhoneを右手から左手に移動させるか

Posted on

Sponsored Link

僕は右のポケットにiPhoneとイヤホンを一緒に入れていて、同時に取り出すとイヤホンがぐしゃぐしゃになって出てきてとてもCoolじゃないことになってしまいます。
そこでまずiPhoneを取り出してからiPhoneを左手に渡してイヤホンを取り出すわけですが、どうも左手に渡す動きがあまりかっこよくないのでもう少しエレガントにいきたいところです。

試行錯誤し鏡の前で何度もチェックした結果、僕の中での手渡し問題の最適解を導き出しましたのでどうぞご参考にしてください。

トランプの世界にカードフラリッシュ(Card floulish)というジャンルがあります。
floulishとは見せびらかすという意味で、簡単に言えばジャグリングのようなものです。

そのカードフラリッシュのテクニックに複数枚のカードを空中で回転させながら反対の手に渡すテクニックがあるのでこれをスマートフォンに流用しました。

こんな感じです。
ムービー(2013-03-08 20.34) #4

右手の場合で解説します。
中指、薬指、小指で左側を、親指で右側をホールドし、人差し指は曲げて右側にあてます。
IMG_5169

そのまま親指側を人差し指を使ってデコピンの要領ではじいて、回転させます。

力加減を調節すれば2回転もできますが、、トリプルアクセルのように半回転で終わるのは微妙だと思います。
液晶面を見せてたら液晶面で受け取りましょう。
美しく見せるコツは手を極力動かさないことです。

iPhoneだけでなく他のものでもできます。
Android XperiaArcも
ムービー(2013-03-08 20.35)1

KindlePaperwhiteも
ムービー(2013-03-08 20.35) #2

なお、iPhoneにはライフルで撃ち抜かれると割れるという致命的な脆弱性がありますので、実践される際は地面に落とさないようお気をつけください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>