トイレ芸人どきどきキャンプ佐藤のトイレ掃除術 はなまるマーケット 11/27

Posted on

Sponsored Link

トイレ掃除と言えば、以前「便器に熱湯をかける」というのをはなまるで紹介して「便器が割れた」という苦情が殺到したことがありました。
思えばはなまるで起きた大きな問題ってこれぐらいだし、最後に挽回しておきたいのかなと考えると涙が出てきますね。

どきどきキャンプの佐藤満春さんという人は〝トイレ芸人〟と言われるほどのトイレ掃除マニアだそうで、その佐藤さんが教えてくれました。
ポイントはこちら。

  • 便座を外して便座の隙間まで綺麗に
  • ブラシで便器の底を付くと水位が下がる
  • 輪染みにトイレットペーパーをくっつけて酸性洗剤をつけおき
  • シャワーノズルはボタンで引き出せる
  • 脱臭フィルターを取り外して歯ブラシで掃除

全部説明書に書いてることらしいのでご確認ください。
歯ブラシはLIONのものを使うといいですね!

あと紹介されてた中ではこの鏡付きのブラシが便利そう。

輪染みにトイレットペーパーの時に2006年に薬丸さんがトイレ掃除してる映像が流れてたのですが、これが問題になった時の放送です。

後半は便器以外の話。
壁とか床とか。
見えなくても小便飛び散ってるから臭いのもとになるよってことでした。
水で薄めた中性洗剤でふけばいいだけっぽいです。

今日は終始岡江さんの表情が厳しかったですね。

そういえばコレ美味しいのコーナー、昨日がカレーだったのですが今日がトイレ掃除だからズラしたのでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>