平野レミも大絶賛、冬の節約集大成「100円鍋選手権」 はなまるマーケット 11/26

Posted on

Sponsored Link

やたら100円均一が好きなはなまるマーケットですが、今日は100円で鍋を作る特集です。
少し前に募集してたやつで、僕も選手権目指して応募してたのですが、残念ながら「お前負けましたよ」の連絡もなくあっさり放送日を迎えました。
まあラブライブもラブライブってタイトルなのにラブライブ出れなかったし、そういうこともあるのかなと。
前も見たことある人が出てたし普通にはなまる利権的な何かで決まってるのだと思います。

で、100円鍋ですが米と調味料は値段にカウントしなくてもいいそうです。

審査員には平野レミさんがいて、彼女が紹介される時スタジオが何故か笑いに包まれていて、その後も平野レミさんが喋る度に皆さん笑ってました。
なんとなくそういう不思議な雰囲気の人ですよね。

平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響

そんな平野さんも大絶賛したのがこのレシピ。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

イタリアンおじや湯豆腐
<材料>(4人分)
イタリアンおじや湯豆腐
ご飯 1.5カップ
絹ごし豆腐 2丁
ぶなしめじ 2袋
万能ネギ 3本
ジェノベーゼソース 大1強
砂糖 小1
塩 小1/2
しょう油 小1と1/2
白だし 小2
酒 大2
めんつゆ(3倍濃縮) 1/2カップ
水 1.2リットル
<作り方>
鍋に水、めんつゆ、ご飯を入れ強火で加熱する。
沸騰したら弱火にして、さらに7分~8分加熱する。
鍋に豆腐を加え煮込む。
鍋にジェノベーゼソース、砂糖、塩、しょう油、白だし、酒を加える。
熱したフライパンにオリーブ油を引いて、細かく切ったぶなしめじを炒める。
5.にジェノベーゼソースを加え煮詰める。
鍋の中に6.と万能ネギを加え完成。

平野レミさんは「もうめちゃくちゃですね」と言ってて、試食した時の感想は美味しいとかではなくて「あなたのベロ最高よ!」でした。
スタジオでも食べてて、岡江さんは一口目で盛大にむせてたのに負けずに口に運んでたし美味しいのだと思います。

後半はプロの料理人と平野レミさんが100円で鍋作ってて、選手権とはなんだったのか考えさせられましたね。

平野さんの鍋は「ニラめっこ鍋」
ニラを二回使うからニラめっこらしいです。
なにそれ。

ニラめっこ鍋
<材料>(4人分)
ニラめっこ鍋
豚コマ肉 300g
ニラ 3束
しょう油 大2
かつお・昆布だし 6~8カップ
<作り方>
かつおと昆布でダシを取る。
ニラを穂先とそれ以外に分ける。
ニラの穂先を柔らかくなるまで茹でる。
3.を細かく包丁でたたき、ペースト状にする。
4.にしょう油を加える。
豚コマ肉とニラをお好みでしゃぶしゃぶして完成。

優勝したのはさっきのイタリアンおじや。
優勝した加藤さんには旅行がプレゼントされました。
おめでとうございます。

ただ、米代がカウントされない100円料理鍋選手権でおじやはチートっぽい気もしました。
という批判を交わすための平野レミだったのですかね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>