坂本冬美「藤あや子の家の合鍵を持ってる」はなまるマーケット 2013/11/26

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日東京は雨風すごくて岡江さんが「今朝起きたら落ち葉がぐゃやああああって」と言ってました。
あと江藤さんが仕事をするために前振りとして「家の前のコーンが倒れてた」と言ったのですが、薬丸さんが「それ起こしたの?」とまさかの攻撃をして「そのままにしてきました…」と完全に負けててかわいかったです。

で、朝から痩せる体質つくりのエクササイズやってました。
毎度のこと、スタジオでみんな揃って体操してるのはいい絵であります。

この本の内容だったんですが、加藤先生がこの表紙っぽいかっこしてきてて「寒くないですか?」と岡江さんが気遣ってました。

はなまるカフェ 坂本冬美

昨日25回目の紅白出場を決めた坂本冬美さん。
知らなかったけど46歳なんですねこの人。

おめざはつ久しの黒豆大福。
差し入れにもよく利用するそうで、甘いものが苦手でも大丈夫なものらしいです。
いつもは黙って口をもごもごさせる岡江久美子さんですが、これを食べたあとは「上顎にくっつく」とはっきり言ってました。

紅白はバタバタするから差し入れとか食べてる暇もないという話の流れで薬丸さんも紅白トークに加わってて、久々に薬丸さんが元ジャニーズだと思い出せてよかったです。

はなまるアルバム最初は料理の写真。
藤あや子さんの朝食で、朝からやたら豪華な蟹料理でした。
ほとんど毎日藤あや子さんの家に朝ごはんを食べにいくそうで、今日もはなまる終わりに行くみたいです。
藤あや子さんの家の合鍵も持ってるそう。

坂本さんの家には何もなく、食材とかもらってもすぐ藤あや子さんに送るとのこと。
喧嘩もしたけどすぐ仲直りしたみたいな、恋人かという話もしてました。

はなまるアルバム次はももクロのライブの写真。
西武ドームでのライブにサプライズ出演されたそうです。
観客も最初は誰かわからなかったらしく、時間差で盛り上がったと言ってました。

はなまるアルバム3枚目は赤ちゃんを抱いている写真。
姪っ子さんのお子さんの写真だそうです。
本当に孫みたいにかわいくて、ベッドとベビーカーを買ってあげたとか。

姪っ子一家は和歌山に住んでるそうで、坂本さんも昔は和歌山に住んでて、先日はなまるで放送した和歌山特集に出てきたアドベンチャーワールドのレストランでアルバイトをしていたというマニアック情報が。

はなまるアルバム最後はマッサージ器の写真。
真っ赤なボディに一目惚れして買ったそう。
10年前に買ったと言ってたので今はもう状態いいの手に入らないっぽいですね。
他にもCDプレイヤー、眼鏡、タンス、時計などほとんど一目惚れして買うと写真で紹介してました。

岡江さんが「男性も一目惚れですか?」と聞くと「多いですね、いつもあやちゃん(藤あや子さん)に『だから失敗すると言われる』」「キリっパキっとした人に惹かれる」と。
岡江久美子さんに一目惚れして、今でも正しい判断だったと思うけど出会うことすらなく終わる恋もあり悲しいですね。

はなまる伝言板は明日発売のこちらのアルバム。

火曜特捜隊 100円鍋

平野レミも大絶賛、冬の節約集大成「100円鍋選手権」

コレおいしい SHIORI

カレごはん2日目はごろごろ大根カレー。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

そういえば今日出演の女性陣で独身って江藤愛さんだけで、心なしか「ダンナさんも喜ぶ」というテーマに不快感を示してるような気がしました。

こだわりサーチ プルーン

何故かプルーンが人気だそう。
プルーン200gとお湯90gをフードプロセッサーにかけてプルーンピューレってのを作ると美味しいみたいです。
バターの代わりに使うのが定番で、パンに塗ったりお菓子作りにも最適だとか。

レシピどうこうより、鍋三種類食べたあとにまだ食べててすごいと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>