板谷由夏がカーナビと喧嘩 はなまるマーケット 2013/11/25

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

1ヶ月後はクリスマスですねーって話。
ディズニーライセンスの純金クリスマスツリーってのがあって、いくらだと思いますかと聞かれた岡江さんは「20億」と答えましたが、正解は5億円で駒田アナに「答えを上回らないでください…」とダメ出しされてました。

純金製で5億円! 東京都銀座にディズニーキャラ26種を飾ったXmasツリー | マイナビニュース

はなまるカフェ 板谷由夏

去年の8月に2人目の子どもを出産されたようでおめでとうございます。
なのに板谷さんすぐ細くて、薬丸さんが「どうやって痩せるんですか?」と聞くと「念力?」と答えてました。
今日の特集「サバで痩せる」で、サバ美人を探して山形までいってたのにはなまるカフェのゲストは念力で痩せる。

おめざは紋四郎丸|観光協会のご案内|横須賀市観光協会の釜揚げしらす。
板谷さんオススメの食べ方はしらすをケチらず(1:2ぐらいの割合)でごっそりご飯にのせて、醤油はかけずにレモンとかカボスとかかけるそう。
めちゃくちゃ美味しそうでしたね。
岡江さんさっきうどん食べてた時に箸がすべってうまく食べれてなかったのでモリモリ食べてました。

はなまるアルバム最初は御自宅のお写真。
リフォームの工事をしてる写真でした。
工務店さんには「『なんということでしょう』と言わせてください」とお願いしたそうです。
その話をする前に「他局になりますが…」と気を使ってましたが、はなまるマーケットもビフォーアフターの写真を紹介する時しょっちゅう言ってるし大丈夫だと思います。

はなまるアルバム次はお子さんの写真3枚めくり。
5歳になった長男はスターウォーズのルークに憧れて空手をはじめたそうです。
1歳の次男は散歩に行くと自動販売機の小銭が出てくるとこに手を突っ込むのがくせになっててやめさせるのが大変とのこと。
あとウォーターサーバーに直接口をつけて飲んでる写真がかわいかったのではなまるアルバム大賞候補。
まだ喋れないけど「アンパンマン」だけ言えるようになって、トーマスもアンパンマン、顔がついてるものは全部アンパンマンというそうです。

はなまるアルバム次はカーナビの写真。
車の中は唯一の落ち着ける場所なのに、カーナビにイラつかされることが多いそう。
でもカーナビとの戦いも楽しみつつ日々を生活してるとのことで、カーナビとすごい喧嘩になって「もう消すよ!!」と言ったりするとのこと。
超楽しそう。

岡江さんはカーナビの女性の声がねっちょりしててキモイから音声をオフにしてると言ってました。

はなまる伝言板は月曜8時からの「刑事のまなざし」。
「1話完結だけど、後から心に響くものが残るので是非見てください」とのことです。

「仲の良い女優さんは?」という視聴者からの質問に羽田美智子さんだと答えてました。
もう一つ「幅広い活動をされているパワーの源は?」という質問には「毎日ギリギリで過ごしてる」と。

薬丸さんが2通目の手紙を紹介するときに「もう一通」を「もういっちゅう」と言ってしまって、人が噛むことに敏感なことでお馴染みの岡江久美子さんの顔は映ってなかったのですが、いつまでも笑い声が聞こえてました。

今日は噛み案件が二件あって、そのどちらにもセンサーを反応させた岡江さんのエンディングのセリフに注目が集まりましたが、特に何もなくてよかったです。
今日も一日はなまるな日をお過ごしください。

コレ知ってQ サバ

今が旬のサバで痩せる!サバ缶レシピ

コレおいしい SHIORI

作ってあげたい彼ごはん シリーズでお馴染みのSHIORIさん。
動いてるのはじめて見ました。
カレご飯はSHIORIさんが高校生の時にカレにお弁当作ってあげたらすごく喜ばれて嬉しかったからみたいな感じで出された本らしいです。

初日のレシピは豚と白菜のピリ辛豆乳鍋。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

今週のテーマは「旦那が喜ぶ料理」らしいですが、作ると喜ばれる料理を作るより恋人を作るのが先。

こだわりサーチ 年賀状

お年玉くじで現金が当たるから出し合うといいよみたいな話。

スマートフォンで作るやつで、少々お高いけどポストに入れなくても送れるらしいから便利そう。
Yahoo! JAPAN年賀状2014

お年玉くじといえば、岡江さんは3枚当たったと思ってたら去年のだったみたいな話してたことがありましたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>