薬丸が行く和歌山熊野古道 はなまるマーケット 2013/11/22

Posted on

Sponsored Link

パワースポット大好き薬丸さんがパワースポットに行くシリーズ。
ロケは先週末だったようで、オープニングで「NEW薬丸に生まれ変わりました」と言ってたけど今週特に変化なかったしパワーに関しては期待しないほうがいいかもしれません。

この手のはなまるアナ、いつもは山本舞衣子さんなんですが今日は旗本由紀子さんでした。
今週月曜のオープニングで薬丸さんが今日のロケの写真をたくさん公開してて、もう放送しなくてもいいのではと思ってたけど旗本さんもブログに写真載せてらっしゃいます。
薬丸さんと一緒に♪|旗本由紀子の『たいせつな日常』

で、薬丸さんが生まれ変わったってのは熊野古道の〝よみがえりの地〟に行ったからで、最初に夫婦杉という抱きつくといい感じになれるという杉に旗本さんと薬丸さんが抱きつくシュールな映像が流れてました。
薬丸さんは「もう離れたくないですね」「女性と抱きつくの久しぶり」などと言ってましたが、ワイプで抜かれたいい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー岡江久美子さんは「うん」の2文字で処理。

その後は那智大社に行って名物の巨大おみくじというのを引いてて薬丸さんは小吉、旗本さんは吉という結果に。
ここの神社、7番が小吉で10番が吉です。

この神社にはサッカー日本代表のエンブレムになってる八咫烏の置物があって、サッカーやってる息子が二人いる薬丸さん的にはいいお土産買ってましたね。
で、ロケの数日後に控えたベルギー戦の勝利をここで祈願して見事に日本代表が勝利して、スタジオからは「薬丸さんのおかげ!」「すごい!」という声が聞こえて来ましたが薬丸さんは「僕のおかげじゃないですよ!選手がすごいんですよ!」と謙虚な姿勢を見せ、隣の岡江久美子先生も「まあね」と納得されていました。

VTR最後は本番の胎内くぐりしてNEW薬丸登場。
こういうのは気分の問題なので本人がNEWと言えばNEWでいいと思います。

後半のVTRはグルメ。みかん食べてました。
甘いみかんの見分け方、表面がゴツゴツしたものを選ぶとよいそうです。
スタジオでもみかん食べてたんですが山内アナが「薬丸さんが大袈裟だと思ってたけど本当に甘い!」と言ってたので本当に甘かったっぽい。

で、現地の人が「おかいさん」という味噌汁を振る舞ってて、響きが似てるということでNEW薬丸が「おかいさんですよ、岡江さん」とか言ってました。

その後はアドベンチャーワールドでパンダ見て、わかやまポンチっていう和歌山の物を使ったポンチを食べてまして、梅が美味しいらしくNEW薬丸によると「種が甘いですね、ずっと舐めてたい」とのことです。

最後は海鮮。
さばきたてのイカをNEW薬丸が食べたら舌に吸盤がくっついたらしく、もごもごしてたら岡江久美子さんに「なにその顔」と言われてました。

スタジオではもう答えが出た感ある薬丸が生まれ変わったのかどうか問題を最後にもう一回掘り起こしてて、岡江さんが「わかんないけど」とバッサリいってて気持ちよかったです。
今日の特集薬丸さんメインなのに岡江さんのほうが目立って面白いってどういうことですかこれ。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>