武田鉄矢の夫婦円満の秘訣とは はなまるマーケット 2013/11/22

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

いい夫婦の日ですよいい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーが動いてますよ!
今日は当日だから「ご夫婦で乾杯?」と聞かれるといい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーは「やるのかな?」とやらないような感じで言ってました。
まあこのぼけっとした感じがいい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーたる所以なのかなと悔しい気持ちになりますね。

はなまるカフェ 武田鉄矢

おめざは虎屋の竹皮包羊羹「夜の梅」。
おめざに選んだ理由を聞かれて長時間にわたる坂本龍馬トークが始まりかけましたが自重してました。

はなまるアルバム最初はとっておきの一枚。
25の頃に夫婦で撮った写真。
奥さんめっちゃ綺麗だし武田さんロン毛でした。
この頃は仕事も少なかったけど二人で楽しければいいやみたいな感じだったそう。
奥さんが妊娠した時は武田鉄矢さんが皿洗いとかしてたみたいです。

貧しすぎて奥さんが「よく見ておこうこの景色を、どん底だから」と言って、その翌年から仕事が来てどん底から這い上がったとのこと。
仕事決まった時はすぐに勝海舟のとこ行ったそうです。
というのはどうでもいいけどなんかいい話ですね。
妊娠中も奥さんは「赤ちゃんそんなご飯食べないから」とか、武田さんが暗い話しかけるとすぐに明るい話をしてくれたと語ってました。

2年前に武田さんが入院した時はシャワーをしてくれて「旦那のおしめ変えるのが最後の仕事だと思って結婚したから、だんだんゴールに近づいてきた」とか言うらしく、いい夫婦の日にふさわしいお話でしたね。
いい夫婦の日ということで、円満の秘訣として「よく判らない」という言葉を書いてました。
「よくわからないから一緒にいるんであって、よくわからないっていうのをエネルギーにしないと夫婦を持たない」と。
薬丸さんも「わからなくていいんですよね、わかろうとする努力は必要だけど」と同調してましたが、もう片方の司会のいい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーは「その話がわからない」って感じの顔してました。

はなまるアルバム2枚目は日記の写真。
英語で書かれてるそう。
特に勉強してるわけじゃないけど、「今日も暑かった」というのも英語で書くとなんとなく涼しいような気がするからという理由らしいです。

こっから「物事を別の見方をすると面白い」とう流れでしばらく雑学タイムでした。

はなまるアルバム最後は卒業証書の写真。キャプションには〝母に捧げる〟とついてました。
福岡工業大学は中退したけど、60歳の時に「先生のイメージアップとかいろいろ頑張ったから、名誉だけだけど卒業証書渡したいから取りに来て」と言われたそうです。
卒論の代わりに授業をやって、大学が文科省にかけあって卒業証書をもらうことができたとか。

大学をやめたけど、退学になる30歳までお母さんが学費を払ってもらってたそうで、金八先生やってた時も大学の学費は払い続けられてたとのこと。
というわけで〝母に捧げる〟みたいです。

武田鉄矢さんが大学生の頃に女性にフラれて泣いてると「女は年取ったらみんな同じ顔になる」とお母さんに励ましてもらったという話が面白かったです。
同時にいい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーの岡江さんの化け物っぷりが際立ちました。

はなまる伝言板はこちらの映画。
映画『くじけないで』2013年11月16日(土)ロードショー!

薬丸が行く和歌山熊野詣 おでかけこでかけ

薬丸が行く和歌山熊野古道

コレおいしい 森三中 村上

最終日はナンのブルスケッタ風。
このコーナー終わりに近付くにつれメニューが複雑化するのは定番なんですかね。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

こだわりサーチ

今日はこだわりサーチはなし。
こだわりとはなんだったのか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>