温水洋一「こんにちは♡カメミー♡」 はなまるマーケット 2013/11/21

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日はボージョレヌーボーの解禁日らしいです。
ボジョレーヌーボーじゃなくボージョレ・ヌーボーなんですね。
スタジオではノンアルコールのワイン飲んでました。
ワインのチョコレートも紹介してましたが、イロモノ系チョコレートは過去に岡江さんが食べた瞬間に「マズっ!!」と言ってしまった経験があるからなのか試食はなし。

はなまるカフェ 温水洋一

49歳って知らなかったです。

おめざはこちら。
柿の美きんとん 取り扱い商品 – 川上屋
仕事で岐阜に行った時に見つけた一品だそう。
干し柿が苦手な人にも美味しいとか。
結構歯にくっつく系のアレっぽいですね。岡江さんずっともごもごしてました。

はなまるアルバム最初は扇子の写真。
明石家さんまさんから頂いたものらしく、温水さんが100円ショップで買った扇子を使ってたら「もっとちゃんと仕事してるやろ」と言われ、次の日に100円の扇子がゴミ箱に捨てられててその扇子が置いてあったそう。
「他にもさんまさんから何か頂きましたか?」と聞かれると「いつもネタを頂いてる」と答えてました。

はなまるアルバム次は伝言メモの写真と焼き鳥の写真の2枚めくり。
伝言メモは寝る前に必ず起きる時間とか出発の時間を奥さんに伝えるために毎日書くそうです。
会話がないわけではなく、温水さんが心配性だから書いて残すとのこと。もう15年続いてるって言ってました。

ちなみに昨日は「6:30起き7:00出発です。はなまる生放送です。よろしく♡」って書いたみたいです。
そういえば岡江さんも毎日7:00出発らしいしはなまるって意外とそんなに朝早くないんですね。

温水さんは朝どんなに早くても奥さんと一緒に朝食を食べるというのを決め事にしてるそうなので、僕も岡江さんと一緒に朝ごはん食べたいです。
岡江さんの朝お風呂でスープ飲むという習慣を乱すわけにはいかないしご一緒させていただきたい。

焼き鳥の写真は温水さんめっちゃ嬉しそうに焼き鳥食べてて年末のはなまるアルバム大賞候補っぽいです。
これが温水洋一オススメの調理器具。
スリムロースター(PNR-804P(IV)): 小型家電・照明 – 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

はなまるアルバム最後は1日駅長をした時の写真と亀の写真2枚めくり。
1日駅長は初体験で、故郷の宮崎でやって地元の人に大人気だったそうです。

亀は前にはなまるカフェで紹介した時からかなり大きくなって、名前はカメミー。
映像でもカメミーを紹介してたのですが、温水さんが甘い声で「こんにちは♡こんにちは♡カメミー♡」と言ってるシュールなVTRでした。
温水さん撮影のため、途中で温水さんのクシャミの音が入って岡江さんが「やーだー」とわりとマジで言ってたのが本日のはなまるポイント。

はなまる伝言板はこちらの映画。
映画『ペコロスの母に会いに行く』公式サイト

B-マニュアル ファイトケミカルスープ

免疫力アップ『ファイトケミカルスープ』

コレおいしい 森三中 村上

4日目は具だくさんのチヂミ。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

村上さん曰く、「このチヂミで夫婦の距離もチヂまる」とのこと。
いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー受賞者に向かってなんというダジャレ。

こだわりサーチ 最新ネイル事情

男にとっての最新ネイル事情は岡江さんの爪のことでしかないのですが、女性の間ではいろいろあるみたいですね。
早くて安いファストネイルとか、自動でネイルしてくれる機械とか、貼るだけのネイルシールとか、痛ネイルしてくれる店とか紹介してました。

痛ネイルだとこういうのが好きです。
もしかして世界初?痛ネイルアート『ブラウザ』 – はぁはぁブログ

ネイルシールをうまく貼るコツとしては爪をヤスリで削ってエタノールで油分を飛ばして少し小さいぐらいのサイズのを甘皮から1mmぐらい離して貼るとよいそうです。
貼り方は「あとは空気が入らないように」と簡単に説明してましたがそこが難しいのでは。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>