今すぐ試したくなる裏技『金の技15連発!~キッチン編~』 はなまるマーケット 11/20

Posted on

Sponsored Link

伊東家の食卓第二弾、今日はキッチンに特化した裏技です。

卵の黄身だけ取る

ペットボトルで吸い上げる。

袋を密閉

ペットボトルの上半分を切って、袋の先をキャップから出してキャップを締める。

ペットボトルの蓋で軽量

ペットボトルの蓋は2杯で大さじ一杯と同じ。

ゆでたまごを綺麗にむく

茹でる前に卵の上のほうに包丁の角を使ってヒビを入れてから茹でる。

伊東家の食卓永遠のテーマであるゆでたまごを綺麗にむく方法を料理ブロガーの西山さんがはなまるでやっててもはやカオス。

エビの殻を綺麗にむく

2つめ3つめの殻の切れ目を左右にうごかして背中に指を入れる。

カチカチの食パンを柔らかくする

新しい食パンの中に一緒に入れる。

詳しい解説してましたが、岡江さんが「仲間意識があるのね!」と綺麗にまとめてました。

タマネギの皮を手ばやくむく

ぬるま湯に5分間つける。

カチカチの砂糖をもとに戻す

食パンを容器に入れる。

VTR中に薬丸さんが「理由が知りたい」と言うと、ナレーションの山本舞衣子さんが「あとで言います」と半ギレしてました。

ニンニクの皮を手早くむく

手で上から押すように転がして、ボールの中に入れて、上から同じボールを重ねて15秒振る。

スタジオではガラスのボールを使ってて、山本アナが「ガラスじゃなくてもいい」と言ったのに薬丸さんが「ガラスじゃなくてもいいんですか?」と聞いてました。

タマネギさらした水で旨さUP

スープなんかにタマネギをさらした水を使うと美味しくなるらしい。

こういうのはブラインドテストでやってほしいですね。

ラップ節約

ラップの代わりにシャワーキャップを使う。

サラダにシャワーキャップをかぶせたのを見てる岡江さんのボケーっとした顔が頭にこべりついて離れません。

ティーバッグの汁がたれない

一度引き上げたあとバッグの底を紅茶の表面につけてから引き上げる。

中華まんの皮がくっつかない

温める前に1回皮をはがしておく。

お弁当にカレーを入れる

真打ち登場。
岡江久美子さんの裏技です。

カレーを先にしいてその上にご飯を乗せるというものだったんですが、これは岡江さんが8年ぐらい前のお弁当特集でやってたブロッコリーのマヨネーズは先にカップ容器に入れるってやつと同じ理論ですね。

これやったのは10年ぐらい前だそうですが、大和田美帆さんに「冷たいカレーって美味しいの?」って聞いたら「カレーパン冷たいじゃん」と答えが帰ってきて納得したそうです。

えーと、15連発なのに14個しかなかったですね。
番組終了前に偽装表示で問題になってもアレですし、「岡江久美子のチャチャッとレシピでカップラーメンに蓋をすると美味しくなる!」という大阪府在住25歳男性からの投稿があると思うので今からでもくっつけましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>